どうもKパパです。

 

アクアリウムに関してはまだまだ未熟で初心者ですが、今回経験してわかったことがいくつかあります。

 

前回に床材を砂利→土ソイルに変えました。

 

水草が日々ぐんぐん伸びて成長してくれたので、これは大成功(*^^)v 

 

さらに『餌の回数が多すぎる→食べきれない餌のせいで余計に水が汚れる→水槽にコケが生える』という悪循環の指摘をお店の人に言われたので、今回は2日おきに餌をあげるように変えました。

 

すると、、、

 

3週間経過したのにまだむちゃくちゃ綺麗じゃないですかびっくり

 

前までは3週間したらコケまみれで中が見えないくらい汚れてしまっていたのに、餌の回数を変えるだけでこんなに違うものなの?って感動しました♪

 

水の透明度の餌回数管理も大成功ですね(*^^)v

 

 

おしゃれでコスパが良い↓