どうもKパパです。

 

わが家では寝室で布団ひいて川の字で皆寝てます。

 

そんな床敷きのマットレスが最近カビてきたので買い替えることにしました。

 

ニトリに良い商品があると噂で聞いたのでさっそくニトリへ!

 

ありました!! 通称「腰を支えるマットレス8cm」☝

 

低反発かつ3つ折りできるのでコンパクト↓

 

 

頭と脚部分はやわらかい構造で、腰部分がちょっと固めになっている商品です。腰のことを考えて作られてる商品というのが一目瞭然で、すぐこれに決めました(*^^)v

 

使用してみた感想は、低反発なのでまず踏んだ時の感触が前のと全然違うっていう印象でしたびっくり

 

でも寝てみると、、、正直そこまでの低反発感を感じず「前と違和感ない」(笑)って感じでした💦

 

おそらく腰には負担がかからないようになっているのでしょう⤴ そう信じるしかありませんよね照れ

 

使っていくうちにきっとその効果がわかるんだと思います♪

 

あと、マット下にカビがはえないよう「除湿シート」も同時に購入しました!これは敷くのと敷かないのでは大違いなんで絶対敷くことをお勧めします☝

 

マット下には必需品↓