どうもKパパです。

 

今回は滋賀県野洲市にある『めんたいパークびわ湖』に行って来ました。

 

営業期間営業期間:9:00~18:00  ※フードコーナーは9:00~17:30
定休日:年中無休
所在地〒524-0201  滋賀県野洲市吉川4187

 

めんたいパークを皆さんご存じでしょうか??

 

本ブログでめんたいパークの魅力とランチメニューをぜひ紹介したいと思います。

 

 

 めんたいパークびわ湖の魅力

駐車場と入場料が無料

駐車場と入園料がなんと無料!!

 

家計にも優しくて助かります。

 

外観も可愛らしいデザインでこれだけでテンション上がりますよね⤴︎

 

わくわくが止まりません(*´꒳`*)

 

キャラクターのお出迎え

可愛いキャラクター達がいっぱい(*´꒳`*)

 

なんとも愛らしいキャラじゃないですか?

 

撮影スポット

左がタラコン博士で右がタラピヨです(^^)

 

めっちゃ可愛いくないですか?

 

ぜひ皆さん記念写真撮ってくださいね♪

 

子供の遊具とボルタリング体験

建物内には子供が楽しめるキッズパークがあり、様々な遊具で遊べたりボルタリングの体験もできます。

 

床は厚みのあるマットを敷いてくれているので安心です。

 

遊具付近のスペースにはテーブルとイスを整備してくれているので、ランチしながらでも遊んでいる子供を見れるのでとても安心です。

 

製造風景

製造風景も公開されていて教育的にも良いですね。

 

子供だけでなく大人も楽しめます。

 

外の遊びと撮影スポット

外には子供用の遊具(他に身長制限120cm以下限定トランポリン)や撮影スポットもあります。

 

子供はもう大はしゃぎですね😊

 

手作り缶バッチ※期間限定のため注意

なんとたまたまイベントで手作り缶バッチが無料で作れちゃいました。

 

ちなみに左が娘で右が息子の作品です(^∇^)

 

なかなか本格的な缶バッチでびっくりです🫢

 

 めんたいパークびわ湖のランチメニュー表

ジャンボおにぎり(明太子)と明太フランス(明太子のフランスパン)が人気のようですね☝️

 

ジャンボおにぎりは税込み390円、明太フランスは持ち帰りで税込み600円です。

 

フードコーナー

フードコーナーの調理場もこのように公開されていてどこを見ても楽しくて飽きないですね。

 

おすすめ人気メニュー

ジャンボおにぎり

からし明太子と焼きたらこマヨおにぎりを購入しました。

明太子がギッシリ詰まっててめっちゃ美味しいです。

 

明太子の味がしっかりしていてボリューム満点です(´∀`*)

 

これは絶対に食べる価値ありです!!

 

明太子フランスパン

全体はこんな感じです。

中身はこれまた明太子がびっしり‼️

 

これまたふんだんに明太子を使用しちゃってますよね(笑)

 

これもまた激うまです⤴︎⤴︎

 

パン好きの女性にはたまらない一品です☝️

 

人気ですぐに売り切れになるようなので入場したら早めに注文しておくことをおすすめします。

 

 まとめ:めんたいパークびわ湖おすすめ

 

めんたいパークの魅力とランチメニューはいかがでしたでしょうか。伝えきれたかなー(>_<)

 

駐車場と入場料が無料ってとこがまずイケてましたよね⤴︎

 

さらにおにぎりもフランスパンもめちゃくちゃ美味しいときたらもう大満足ですよ(*´꒳`*)

 

子供も大人もおじいちゃんおばあちゃんも全ての世代が楽しめるテーマパークだと感じました☝️

 

ぜひ滋賀県を訪れた際はめんたいパークに立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪( ´▽`)