心身ともに調和のとれた美しい人々を増やし

豊かで愛が溢れる世界を創ります!

 

ビューティーライフ☆アドバイザーの

宮岸 優です。

 

  

 

 

昨日は、

ベストパフォーマンスを引き出す

がみちゃんこと

二神幹さんのトレーニングを

友人のお宅で受けてきました。

 

 

 

 

捻挫などで足首が痛かったりで

運動らしい運動ができずにいた友人が

いくつかの動きをすることにより

がみちゃんの診断で

その場で作ってもらえるオリジナルトレーニングを

することで

痛みがなくなり

動かせていました〜💓

すごいね!!

感動❣️

 

 

 

 

どこか体が痛いと

行動も制約されたりするので

辛いですよね(涙)

 

 

 

心身ともに健康であること

美しくあること

が私のテーマで志でもあること

 

 

20代の頃に2年間も腰痛持ちになり、

四十肩ならぬ、二十肩で手をあげるのも痛い〜

という経験をしたことからも

 

 

 

 

痛みを我慢しての生活の辛さを思うと

よくなって欲しいー

よくなるためにどんな方法があるかな?

 

と真剣に思うのです。

 

 

 

がみちゃんコーチによる

トレーニングの流れは

 

①いくつかの動きをすることにより

 その人の筋肉や関節の動きから

 どこを強化すれば 

 痛みがなくなったり、

 その人のベストパフォーマンスが引き出せるか診断

 

②その人に合わせたメニューを組み立ててくれ、

 その場で実践

 

③痛みがなくなっていたり

 使えていなかった筋肉が使えるようになり

 身体の変化をすぐに実感できる

 

④オリジナルの個人に合わせた動画を作ってくれるので

 毎日15分自分でトレーニング

 

⑤体の本来の使い方を思い出し

 習慣化される

 

日常的な痛みが消えたり

スポーツでベストパフォーマンスを発揮できるだけでなく

日常生活全般で調子よく

ペストな状態でいられる!!

 

 

このような流れです。

 

 

 

自分の体を治せるのは

結局は、自分だけなのですよ〜

 

 

 

その3つのポイントを

お伝えしたいと思います。

 

①治ると決めるのは自分

整体、針、その他の助けで治ると決めた自分の

サポートはしてもらえる。

 

②毎日、体をほぐしたり、ストレッチなどの

 何らかのエクササイズが必要

 

③痛みのストレスを取り除く

 痛みは、自分へのお知らせ。

 ストレスを取り除くと治る(笑)

 しかし、それができたら、困らないよ!!

 という場合も多いと思うのですが、

 ストレスの原因に対して考え方を変えるか取り除くかのどちらかしかないかと‥

 

 

 

20代の頃の自分の2年間続いた腰痛や

二重肩で辛かった経験を思い出すと

上記3つが大事と思うのです。

 

 

 

当時、ありとあらゆる、

腰痛を治すのが得意という

整体

カイロプラティック

東洋医学やカッピング、、

マッサージ

と行きつくすほど

いろいろなところで治療を受けたけど

よくならなかったのー(涙)

 

 

 

そもそも

自分で治すという発想や

自分で治せるという発想がなかったのですね。

 

 

 

ただ、整体などで

腰痛をとるためのストレッチ

をするようには言われ

毎晩するようになり、

ストレスの原因を取り除いたら治った。

 

 

 

カイロの先生にも

腰痛も心やイメージの問題だからと

言われていたけど

なかなか、、簡単ではなく‥

 

 

 

当時、

がみちゃんみたいなコーチに出会えていたら

早くに治っていたのにーと思います。

まあ、腰痛を若くして2年も経験するというのが

必要だったのでしょうけど(笑)

 

 

 

そんなわけで

適切なエクササイズを教えてもらい

毎日15分で本来の自分の体の使い方を思い出して

日々、元気に過ごせたら最高です!

 

 

 

 

 

 

スパジリックの基本講座

魔法の常美薬講座は2月で現行の講座は最後と考えておりましたが、

3/20(日)13:30-17:30 

オンライン&東京の対面で開催します❗️

ご自身やご家族に使える

魔法の常美薬☆スパジリック講座へ

どうぞいらしてください。

 

魔法の常美薬☆スパジリック講座

 

 

 

 

 

スパジリックは

フォンテ・ディアモーレ

で扱っております。

 

 

 

 

Spagiric fot the soul♡

guy