心身ともに調和のとれた美しい人々を増やし

豊かで愛が溢れる世界を創ります!

 

ビューティーライフ☆アドバイザーの

宮岸 優です。

 

 

 

飲むほうではなく

お手当で

肝臓のデトックスと言えば

鉄板!!

 

 

ケーシー療法の

ヒマシ油の温湿布。

 

 

 

過去に一度もブログに書いたことがなかったのですが、

デトックスの講座では

デトックス方法のひとつとして

取り扱っていました。

 

 

 

肝臓のデトックスにとどまらない

ところが素晴らしいのです!

 

 

大きめの布を使って

子宮や卵巣あたりも同時ににできると

女性器官のケアもできます。

 

 

 

そもそも

女性器は、例えなくても

生命の維持活動には問題は生じませんよね?

 

肝臓、腎臓、心臓がなくなったら

生きていけないし💧

 

 

 

だからこそ女性の器官は

身体の歪みを

受け入れてくれる、、

背負ってくれる、、

肩代わりしてくれるようなイメージで

ありがたい役割です。

 

 

 

直接的な女性器官への働きも大事だけど、

肝臓を中心とした解毒器官

腎臓や大腸などを

解毒してあげることで

女性器官への負担が減るということも

多いにあると思います。

 

 

このヒマシ油の湿布は

粘着性のあるヒマシ油と

週のうち3、4日1時間前後のお時間が必要なので

ハードルが高い

ということもあるでしょう。

 

 

しかし、

日頃忙しくして

蔑ろにしているかもしれない!?

自分の身体とも向き合う時間を確保する

ことも大切だと思います!

 

 

私が初めてヒマシ油の湿布を

1クール(約1ヶ月)続けた時に

肌艶がとても良くなり、

ビデオ通話していた母にも褒められたのを

覚えています。

 

 

 

さて、ヒマシ油の湿布の仕方についてです。

 

 

 

 

 

●ヒマシ油の温湿布  肝臓(腎臓も)のデトックス

 

別名ケイシー療法とも呼ばれ、

エドガーケイシーが多くの患者に推奨した

ひまし油をたっぷり浸した布を右わき腹にあて、

その上から温めて温湿布することで、

免疫機能を高め、毒素の排泄を促がす

 

 

◆効果

・内臓ケア、デトックス  

・代謝・循環の促進

・免疫力アップ

・リンパや血液循環の促進による老廃物排出促進

・首・肩・肩甲骨のコリ解消

・足のむくみ解消

 

 

◆温湿布のやり方

右わきにオイルをたっぷり染み込ませた布を置き、

上にビニールをかぶせ、

上から湯たんぽなどで温める

最低1時間(1時間半ほど)、本を読んだりせず、瞑想の状態で横になって休む

 

温湿布が終わったら重曹を入れたお湯に

いらない布などをつけてふき取るか

シャワーで洗いながす

 

週に3日ほど続け、4日休む単位で1か月ほど続け、

2週間お休みを入れてまた続けるというパターンで続ける

 

 

◆用意するもの

布(ネル、綿)、ヒマシ油、湯たんぽ、ビニールやサランラップ、

古くなったタオルや腹巻、重曹

 

※ 湿布に使う布は1ヶ月間同じものを使えます。

 

 

※オイルは低温圧搾で抽出されたものを選ぶ

Cold Pressed, Cold Processed Caster Oil

【商品名】クシロ薬局 エシュルン1 冷間圧搾法・冷間工程ヒマシ油 500mL

クシロ薬局さんは送料が入ってないから

アマゾンで買っても同じようなものかな。

クシロ薬局さんは、オイルの説明があるのでいいですね。

クシロ薬局

アマゾン

テンプルビューティフル

 

 

こういうキットはありがたいですね、

ちょっとお値段がはりますが。

クシロ薬局のサイト

 

 

 

湿布中は、寝てしまっても良いですが

本やスマホをいじったりせず

瞑想的な時間を過ごすのが

大切なポイントです!

 

 

これは、

実際に試してみて

大きな違いがあることに気づきました!!

何もしないことが推奨されてます。

 

 

 

 

 

スパジリックは

フォンテ・ディアモーレ

で扱っております。

 

 

 

 

ご自身やご家族に使える

魔法の常美薬☆スパジリック講座へ

どうぞいらしてください。

 

 

 

東京での対面、またはオンラインで

受講できます。

 

魔法の常美薬☆スパジリック講座

2/6(日)13:30-17:30

 

 

 

自分史上最高の小顔になる!

 

2月5日(土)11:00-12:30 @東京・港区

2月1日(火)20:00-21:30 オンライン

 

 

是非、参加をお待ちしています!!

 

 

 

 
 

自分でとなると

なかなか続かない‥方に

2ヶ月で小顔透明感美人になるオンラインセッション

を提供しています!!

 

 

 

Spagiric fot the soul♡