イタリアから魔法の常美薬☆スパジリックを伝える

自然療法士のラクシュミー優です。

 

 

 

恋は、終わってしまう笑い泣き

というイメージがあるのは、私だけでしょうか?

 

 

 

恋をしているとその人に対して、ドキドキしたり胸の高鳴ったりしそう。

その恋の段階から深い愛の段階へと進んで行く、

そんなイメージです。

 

 

いずれ良い方向でも悪い方向でも、初まったものには終わりがあるように、

恋は終わる

という思い込みかもしれない。

 

 

 

永遠に恋が続いたら素敵ですよね〜!

ドキドキしなくても、

あ〜やっぱり大好き♡

と思って、熱い思いがこみ上げてくる

それが持続したら嬉しい。

できれば永遠に。

 

 

 

残念ながらそのような恋を人にしたことはないけれど、

スパジリックに恋をしている気持ちは永遠に続くのでは?

と思ってます。

 

 

 

な〜んだ、またスパジリックの話か!ってなるかもですが爆  笑

 

 

 

 

いやいや、そういうモノに出会えた私は相当幸せ者かもしれない。

そんなことを再認識したのは、

1月から2月最初から続いたスパジリックの講習。

考えてみれば、全部で8日間も講習に通っていた。

通うために、観光の仕事もなんとか都合をつけた。

 

 

 

恋をすると、その人と会うために

なんとか都合をつけるのと同じじゃない?きらきら

 

 

 

8日間の講習のうち、6日間は、今までもお世話になっているルカから習った。

スパジリックのインフォルマトーレ(イタリア語)

情報を提供してくれる人という意味なんだけど、

日本語ではなんて言えばいいんだ?

インストラクターにでもしておこう。

 

 

 

ルカからもこれまで、たくさんのことを習ったけど、

今回は、全4回でしっかり学べた!

薬草品店のエルボリスタ、セラピスト、自然療法士などを

対象としており、

スパジリック製法のクイントエッセンス、ジェモテラピーと

マザーチンクチャーを組み合わせて

皮膚、胃腸、頭痛、インフルエンザなどなど

症状別に用いる方法を具体的に掘り下げての講習。

 

 

一方、他の2日間は、

とある自然療法の学校でのクイントエッセンスについての授業に参加。

学生向けというのもあり、今更かな?という思いもあったけれど、

既に知っている内容でも、必ず新しい発見はあるもの。

 

 

 

6日間のルカのスパジリックの講習を通して

ルカの情熱を感じました。

 

 

 

単純にスパジリックについて説明するのではなく、

ところどころ魂が込められているのを感じたのです。

実際にスパジリックも創っており、

錬金術師への道を進んでおり、

スパジリックに対しての情熱は知ってましたが、

今回は、改めてその深さを知りました。

 

 

 

他のレメディは全て捨てた!

に書いたように、

なんと潔いことか!!

 

 

 

 

スパジリックを知って、完全なる植物療法であるからこそ、

他に必要とするレメディが必要なくなった。

それは、身体、精神、魂にパワフルに働きかけてくれる!

つまり、一人の人間まるごとに働きかけ、浄化し、

サポートをしてくれるもの。

 

 

 

スパジリックが完全なる植物療法である

 

 

 

私には、今の時点で他を捨て去る潔さはないけれど、

ルカの思いに深い共感を覚える。

 

 

 

 

スパジリックに恋をしているって、

やっぱり言っていた!

スパジリックは完全なる植物療法でこれを知ったら他は必要ないって!

彼もかれこれ20年近くも恋をし続けている。

 

 

 

私はまだまだ10年満たないくらい。

でも、最初に創っている本人のルイジの話をきいて

スパジリックってなんて素晴らしいの〜きらきら

稲妻⚡️が走ったときの感覚が刻み込まれ、

今日でもその感覚を保ち続けて

スパジリックに対しての情熱を持ち続けてます。

 

 

 

今年の春の講座では、

スパジリックの素晴らしさを皆さんに是非ぜひ伝えたいと思います。

恥ずかしがりやなので、なかなか熱い気持ちを表面に出すことができないタチだけど、

今年は新しい挑戦をしたいし、自分も変わっていきたいラブラブ

と思ってます。

 

 

 

皆さんも恋を持続している人やモノがありますか?

あ〜、自分次第なのだろうけど、

人にも永遠に恋をしていたいわ〜爆  笑

あ、友達でなく男性に対してね。

夫に永遠に恋をしていられる人がいたら、本当に羨ましい爆  笑

 

 

 

イタリアから魔法の常美薬☆スパジリックを伝える

自然療法士のラクシュミー優です。