またまたアジア料理です。
このお店は、オーガニックでこだわりの食材と
ここでだけ飲める生マッコリがあります。


中目黒から5分ちょっと歩いた
Root3(ルートスリ―)
へ行って参りました。

オーナの韓国人の青年は、
韓国で韓国料理をレストランで食べると
体がだるくなったりしていたそうです。
化学調味料などを一切使わず、オーガニックに
こだわったお店を出したのです。

本当にありがたいお店です。
体に優しいです。
ざんざん生マッコリも飲みましたが、
悪酔いすることはないです。
翌日もすっきりです。

韓国料理屋に行くと翌朝ニンニク臭かったり、
香辛料臭さが乗りませんか?
ところが、こちらでは全くなかったですね。
韓国料理好きな方、好きでない方も
他では食べられないものばかりです。
是非お出かけください。


ガンガン頼みました。


定番ナムルの盛り合わせ
わかめとアボカドのサラダ

赤ワイン呑んだサムギョプサルと
エゴマの葉キムチ
オーガニックチリワインで熟成させた肉をエゴマで
包んで食べます。

トックカルビ(韓国宮廷カルビ)
和牛と黒豚のカルビの肉を包丁でたたいて
作られた宮廷用の特上カルビです。

サムギョプサル
豚がキムチを抱きしめた
というメニュー名です。
キムチと野菜をワインで熟成させた豚バラで巻いています。


サムゲタン
漢方と鶏一羽を2時間かけて煮込んだいます。



お料理はお肉はしっかりとした味わいで、
熟成ものをたくさん食べました。
サムゲタンはあっさりしていて、何も科学調味料が
使われていないのを実感です。

デザートのホットクです。
米粉を生マッコリで発酵させたものです。
ほんのり甘く、体に優しいです。

そして、
ここに来たら絶対に飲みたい、他で飲めない
生マッコリです。

普通のマッコリと異なり、生マッコリとは、
字のごとくまだ生きています。
発酵中です。

一番美味しかったのは、
大統領&APECです。
大統領やAPEC首脳会議などトップに出す
生マッコリです。

お店の生マッコリを全部飲み、
皆の結論で一番美味しかったものです。

自家ブランディング 特性生マッコリ
登山家のために作られているそうです。
透明です。
見た目は泡のでないシャンパンですね。

くりくり生マッコリ
栗が使われています。




イサン生マッコリ
朝鮮の王様イサンが愛飲していました。

ピンク生マッコリ
5つのフルーツがもとになっているようです。

生マッコリは、冷凍させて日本に持ってくるそうです。
解凍させ、頃合いを見計らって
お店でサービスされるのです。