感動したビーチ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



8月後半からサルデーニャにバカンスへ行っていた私たち家族。


バカンスと言っても、ダンナの両親が持つサルデーニャの家で、同じくサルデーニャにバカンスに行っている義両親と同居バカンスです。



楽しいんだかなんだか真顔




でもね…


同居だろうが何だろうが、サルデーニャの海は行く価値あり!

ということを実感した今回のバカンスでありました。



今回、16日間のバカンスで、1週目はとにかく海へ行きまくりました。


訪れたビーチは5ヶ所。



そのうち3ヶ所は初めて行ったビーチだったのですが、これがすごく綺麗だったんです✨



今回のバカンスで、水の透明度No.1で感動したのがこちらのビーチ。





本当にプールですか⁉️って思うくらいの透明度。


深くて足がつかない場所に行っても足がくっきり見えるし、底の砂も見えるんです。


よければ、動画もどうぞ。




その美しさ、感動もの✨

ただ、ここは急に深くなるので、ピピウ向きではなかったと思います。

ピピウは浮き輪を着けて、私の側で泳いでいました。





そして…

楽園を見つけたかも⁉️と思ったのがこちらのビーチ。


ここも透明度が高く、さらさらの砂浜で、遠浅。
ピピウを遊ばせるのにすごくよかったですし、水も綺麗だったんですが…

このビーチ、入江になっていて、右っ側の崖に、岩の小さなトンネルみたいなのがあったんです。



トンネルは👉マークがあるところです。

そこをたくさんの人たちが往来しているのが、泳いでいて見えていました。

なにがあるんだろう?
ということにダンナとなって、私たちも行ってみることに。

岩場なので、ピピウには難しいかな?無理そうだったら引き返そうと思っていたのですが、意外と楽しみながら岩場を歩いていくピピウ…💧
成長したもんだ真顔

そして、たどり着いたトンネルの先にあったのは…





エメラルドグリーンの小さなビーチ。




もうね…

トンネルを抜けたとき、楽園を見つけたかと思いましたよ✨

それくらい、肉眼で見たこの海は素晴らしかったです。

トンネルを抜けた岩場から、他の人たちと同じように飛び込んでみたかったのですが、ピピウがいるし、飛び込んだあと、どこから岩場に上れるか謎だったので飛び込まず。
ビーチもさらに激しい岩場を歩いて行くか、泳いで行くかだったので、行かず。
このビーチは岩場から眺めているだけでしたが、感動するレベルで美しかったです。

このビーチのことはダンナも知らなかったので、本当に嬉しいサプライズでした!


海は一つなのに、どうして場所によって色が変わるんだろう。
どうしてこんなに違った美しさを見せてくれるんだろう。



今年はピピウが成長したことによって、2年前や3年前に行けなかった場所へ行くことができました。

そして…

7月から通わせたスイミングスクール個人レッスンの甲斐あって、泳げないけど海にドンドン入って行ったピピウ!

私、パラソルの下、ビーチに横になって時間を過ごすとか、全く興味がないんです。

海に行ったら泳ぎたいんです。
ずっと水の中にいたいんです。

今回はピピウと美しすぎる海の中に、これでもか!ってくらい入っていることができました。笑


おかげで、かなり焼けましたけどね真顔


でも、日焼けを気にして、この海に入らないのは、絶対に人生損をする!と思って入りましたよ。

黒くなっても悔いはなし真顔


イタリアに住み始めてから、今年ほど海を満喫した年はなかったかも…。



イタリアに来てから、けっこう山派だったんですが…やっぱり、どちらもいいですね。




サルデーニャ、私が行くのは今回6回目。

行く度に、本当に興味深いと思う島なんですよね。

日本人のみなさんにも絶対におすすめです!



美しい海にプカプカ浮いていた今年のバカンスでした。





インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村