復活祭の日は我が家にてイタリア人家族とランチ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



タイトルが長くなりました…




日曜日の復活祭の日は、


ダンナ家族を我が家に呼んで、


みんなでランチ。




普通、復活祭の日には子羊を食べるんですけどね。


私もダンナも子羊の肉がそんなに好きじゃないので、


我が家では子羊を食べませんヒツジ






さてさて、今年はけっこうはりきって料理しましたよー!


今回のランチは、趣味で狩をしているダンナのゴッドファーザーがしとめた


猪のお肉をいただいたので、それがメインうり坊




一皿目は猪の煮込みソースのパスタをすることにしたので、


復活祭当日、朝からタリアテッレを手作りしました。私が。←強調してみる。他はダンナだから。





しかもタリアテッレに使った卵はダンナの妹の家で飼っている鶏のものヒヨコ

だから新鮮!





テーブルクロスはマンマから借りました~。





きれいな刺繍が入ってます。





で。



まず、前菜。





クロスティー二(鶏レバーのペースト)と

ボルバンに入っているツナクリームはダンナ作。

ペコリーノチーズ3種類と

トスカーナ産生ハムはムジェッロで仕入れてきたもの。






一皿目のパスタ。




タリアテッレ、猪の煮込みソースがけ。

タリアテッレ、もちもち美味しくできました♪






メインの二皿目。






猪肉のトマトソース煮込み。

ちなみに、パスタのソースはこのお肉を煮込んだソースです。


前日からダンナが仕込みました。

匂いもなく、とてもやわらかくできてました。

美味。







デザート。





ダンナの妹夫婦がミニケーキをたっ・・・・くさん持ってきてくれました!

どれも美味しかったです。


私もデザートにりんごケーキを焼いたんですが、ほとんど出番無く…。

義両親、ダンナの妹夫婦に持って帰ってもらいました。






デザートに合わせたスパークリングワインはフェッラーリ。車ではないよ。←ベタすぎるな





安定した美味しさカクテルグラス






昼ごはんを食べた後は、7歳の姪がイースターエッグを割りまくってました。


こうしたイベント、やっぱり小さい子供がいると盛り上がっていいですね。





私もダンナのパパとママからイースターエッグをもらいました。


いつも、大量のチョコレート、どうしようかと悩む時期ですが…。


ダンナが散々マンマに言っていたおかげで、


質のいいビターチョコのイースターエッグがここ数年もらえているので、


けっこうありがたいです。



また、お菓子でも作ろう…。





イタリア家族と我が家で過ごす復活祭。


まぁ、たまにはいいよね☆




いっぱい食べて、晩御飯は抜きでした。


あぁ、苦しい…。







今日もKUROと町の写真をクリックお願いします!

クリックはブログランキングに反映されます。

ランキングがUPすると、更新する励みになります☆


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村