お友達に誘われて

ウフィッツィ美術館に行って来た音譜

 

 

 

な、なんと・・・

 

 

 

16~17年ぶりあせる

いや?もっとか??

 

 

 

 

 

 

というのも

 

19時から22時までの開館で

 

たったの1ユーロラブ

 

 

 

通常は入場料20ユーロ(プラス予約料金4ユーロ)

 

素敵過ぎるチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアからの観光客はまだまだ少ないので

 

観光客はほぼヨーロッパ人

 

今サッカーのヨーロッパリーグがベスト4まで来ているから

美術館はさほど混まないであろうと

高をくくっていたら・・・

 

 

 

すごい人・・・

 

うわっ・・・・・密だ・・・ガーン

 

マスクをはずすことなく待ったよ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い久しぶりに入ったら

所々内装が綺麗に明るくなっていてびっくりチュー

 

 

 

 

まずは宗教色の強いゾーンから始まり

 

 

 

 

 

誰もが知っているであろう

ボッティチェッリ

 

 

 

 

フィリッポ リッピ

 

レオナルド ダ ヴィンチ

 

ロッソ フィオレンティーノ

 

 カラヴァッジョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミケランジェロとともに

 私あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ウフィッツィ美術館に入らないと見れない角度の風景も

なかなかグッ

 

 

 

 

そういえば

ラファエッロは見とれすぎて写真がなかったわ。アセアセ

 

 

 

そして外に出たら

 

 

結構人がいっぱい・・・目

 

このコロナ禍で滅多に中心街にこないからびっくり。

とはいっても

家からチャリで10~15分なんだけど、

住宅街に住んでいる私は

おのぼりさんな気分あせる

 

 

 

 

でも

 

 

たった1ユーロで

たくさんの美術品をみられて

 

    

 

 

満足じゃ~~~!

 

 

 

 

 

 

そうそう

美容師は

モードだけでなく

 

たくさんの美術や芸術にふれて感性を磨く!

 

これも必要なのよね!!!

ラブ