定期的に

カットに来るおにいちゃんの

ウンベルトは9歳

弟のラファエッレは5歳

 

 

ウンベルトはちょっと恥ずかしがりやなおとなしい子で、

弟の話を静かに聞いてあげるタイプドキドキ

 

 

弟は社交的で誰とでも話ができるタイプ。ドキドキ

 

 

このお母さんは小学校の先生なんだけど、

声を荒げることなく

2人の息子にいつも笑顔で優しいお母さん

 

親が笑顔で静かに話せば

子もお利口に育つと言う見本のような

親子

 

 

 

で、

 

 

お兄ちゃんもいい子なんだけど

 

この弟のラッファエッレは

お兄ちゃんのカットが終わると

 

「かっこいいよ、お兄ちゃん」

毎回褒めてハグをする・

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

なんて穏やかな家庭なんだといつも感心する。

 

 

 

 

 

 

大人になった子供たちは

きっと

今と変わらず

人を褒めてあげるいい子に育つのだろうな・・・照れ

 

 

 

 

 

なかなかできそうでできない

 

 

 

人を褒める合格

 

 

 

 

 

 

これって

人間の関係の中で

 

結構大切だよね

 

ラブ