自分のサロンを持つ前は

ミケーレのサロンをはじめ

 

他のイタリア人経営のサロンで働いたのだけれど

 

 

 

 

 

 

フィレンツェの歴史地区にある

ハイブランド店が軒を連ねる通りにある美容室で

働いたことがあって

 

 

 

 

 

 

客層が

フィレンツェのセレブ層だった・・・・・

 

 

 

 

 

 

洋服からアクセサリー、バック・・・全てハイブランド

 

 

 

 

 

 

当時フィレンツェの中心部はまだまだ石畳がすごくて、

ヒールのあるものは石の間にかかとが入って

すごく歩きにくかった。

 

今は殆ど綺麗にしてしまったので

歩きやすいけど、

趣は減ったな・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

当時仲良しだったレジ係のガブリエレに

 

 

あんなに高さのあるピンヒールで

よく歩けるよね?

と言ったら、

 

 

 

運転手が送ってくるか、タクシーでしょ・・・

 

 

 

なるほど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あの方は週に何度もシャンプーにいらっしゃるけど

同じ服を見たことない。

ショーや雑誌などで使うような

レンタルでもあるのかしら???

 

 

 

 

何言ってるの。

あの方は、あの道に面した建物をほぼ持ってる人だよ!

ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

凄すぎる

 

 

 

 

所有の建物がでかい!!!

 

 

 

 

 

 

 

日本と違って

イタリアの建物は取り壊しをしないので

街の中心の歴史地区の建物殆どが

600年も、700年も前に作られていて

重要建築物。

 

それを所有って・・・・・ポーン

 

 

 

 

 

 

一見貧富の差は無いように見えるけど

 

 

 

イタリアも半端なくあるのよね・・・・・

 

 

 

 

 

 

あの頃はホント、

全身ハイブランドに身を包んだお客様を

見るの楽しかったわ。

まるで雑誌そのままだったから。照れ

 

 

 

話は少しずれるけど

 

一般的な方でも

イタリア人って洋服の合わせ方が上手な気がする。

年齢が上でも

あまり地味な服は着ないし。

原色なんて普通に着ているから、

ほんと見習いたいわアップアップアップ