噂では聞いたことがあるであろう

イタリアの車の運転

 

 

 

 

 

まぁー普通に

あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ドンッスピードは守らない

ドンッウインカー出さずに車線変更

ドンッ車間距離が短い

ドンッあり得ない所に駐車

(静かな住宅地の信号のない十字路にある横断歩道のラインの上とか・・・)

ドンッルームミラーを通して後ろの車と喧嘩

(ジェスチャーをふんだんに使って・・・ある意味すごい!

ガーン手話???

ドンッ十字路以上の交差点は信号がないロータリーで、

躊躇していると縄跳びのように中に入れない

ドンッ事故を起こした場合10対0が存在する

ドンッ信号待ちで青になった瞬間に出発しないで

青信号になってからギアチェンジすると、

直ぐに後ろの車のクラクションの嵐・・・

 

 

この最後の事柄・・・

信号待ちしているとき、救急車のサイレンが聞こえたので、

待機したら、ほんの5秒で後ろの車にクラクションを浴びさせられた。

昨日のあさ・・・

朝から一瞬で気分を害して

鏡を通して後ろを見ると、女性・・・

思わずおもいっきり振り返ったわ爆弾ムキー

イタリア人のように

中指を立てそうになった(相手を威嚇させるジェスチャー)・・・・ゲッソリ

 

やばいやばい滝汗

 

 

ホント朝から御馬鹿を見た!!

ブツブツ・・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

私の車の運転って、

別に普通にルールもほぼ破らないし

落ち着いて運転しているほうだとおもうけど、

 

それでもおもうのは

 

 

 

 

イタリアでの運転は

度胸と図々しさがないと難しい!

いつも思う

 

イタリア車