イタリアに着たばかりの頃は

イタリア人もフランス人もスペイン人も

アルバニア、ギリシャ・・・

その人を見て、何人なのかが分かりにくかった・・・・もやもや

北欧の方たちは分かりやすい。

 

そんな話をイタリア生活がまだ浅い日本人と話していたところへ、

宅配便のお兄さん

 

お客様は何人だか想像できないと言う。

(荷物を受けとりながらお客さまと日本語)

 

イタリア人でないのは確か

アルバニアとかギリシャあたりと予想をつけてお兄さんに聞いたら

ギリシャ人グッ

どんぴしゃ

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

今日は流暢なイタリア語を話すロシア人女性が来店。

マスクをしていて目と髪だけだとイタリア人ぽいといったら、

マスクをずらして顔を見せてくれた。

 

 

 

 

 

あっ・・・・

全然イタリア人じゃないや・・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

私の知る限りロシア人って

鼻先が丸い。

勿論日本人の団子鼻といわれるそれとは違う。

丸いというか鼻の穴は見えないんだけど、とがっていないの。

本人はイタリア人のような鼻が好きなんだってアップ

 

 

 

イタリア人の鼻ってとがっていたり、

鷲鼻と言われる目のそばからかなり高さのある鼻だったり・・・

 

友達で鼻が高すぎるのがコンプレックスで低くした人がいたわ。

本人曰く、コップで何か飲むときに顔も上に上げないと

鼻がコップに当たって飲めなかったらしいタラー

へぇ・・・・

 

 

日本人には分からない感覚。

日本人の鼻って低いし小さいから

欧米人がうらやましいけど・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

自分の好みで言うと

イタリア人やスペイン人の白人でも濃い顔が好きだわ。

鼻が高いこともそうだけど、

北欧より目もパッチリかも目

ミスユニバースとかでもひときわ綺麗に見える。ラブ

 

 

 

 

 

美人は得よねラブ

羨ましいわドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今日来店されたロシアの女性。

ホント綺麗な人だったわ照れ

写真を取らせてもらうの忘れたけど・・・・