このコロナ禍

イタリアでは感染が増えた危険な区域のレッドゾーンから

オレンジ、黄色、白・・・と分けられていて

ちょっと前まではオレンジゾーンだったフィレンツェは、

市外には出られなかったのが

ちょっと前から黄色ゾーンになり

フィレンツェ以外からもサロンにお越しくださる方が増えて

うれしいラブ

 

 

ランチを食べる時間もとれずに働くのは確かにきついけど、

喜びのほうが優先されるラブラブ

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

この前の土曜日は

うまく予約が入って朝からずっと休む暇なく夕方になって

 

 

 

数ヶ月前から毎週ご来店くださる方からの当日のご予約。

 

昼間は無理だったので閉店時間30分前のご予約。

 

 

 

でも

 

 

時間近くなって遅れるという電話。

閉店時間すぎの20分後くらいに遅れると・・・・

それから更に待つ。

もう直ぐ着くからといわれ更に待つ・・・・

 

ショボーン

 

 

 

とっくに閉店時間過ぎてる・・・

あと10分待ってこなければお店を閉めると思った瞬間ご来店。

 

 

もう遅いから無理ならいいわ

 

と言って頂けたけど

 

 

「後10分待って来なければ閉めるつもりだった。

今日は忙しくてお昼も食べて無くて腹ペコだからさ!!

と言っちゃう私ニヒヒ

 

相手がイタリア人だから言えるのよウインク

イタリア人屈託が無いからさ爆  笑

 

 

 

 

 

 

今夜は夕飯がおいしいよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
自分で作らないとダメなのが問題だけど・・・・

 

 

これって余計な一言だよね・・・アセアセ

 

でもその後は

 

普通に世間話

 

 

 

 

お客様にこんな事言えるって対応がイタリア人ぽいかも・・・

やばい・・・・ガーンあせる

 

 

 

イタリアじゃどこかのお店に入って店員に何かを尋ねたとき、

その店員が知らなければ

他の人に聞いて!と言われるようなお国柄・・・ガーン

 

日本で働いていたらこんな事言ったらクレームだよね・・・えー

 

 

 

というか、

イタリア人以外には言わない真顔

イタリア人だから言えるラブ

それを笑いにしちゃうからさてへぺろ

 

 

 

 

普通に何事も無かったかのように

いつものように施術中もおしゃべりウインク

 

 

 

なんていうんだろう・・・・

空気が重くならないんだよね。

私が余計な一言を言っても・・・・・

さばさばしてると言うか・・・

 

 

 

帰りなんてまた来週!

お互い笑顔だしウインクグッ

 

 

 

 

こういうことだと思う、イタリアが住みやすい理由は。イタリア合格