ちょっと前にチラッと触れたカトリック教の大切な儀式

コムニオーネ

 

 

先週は本人弟君、お母さんのマニキュアのお手入れ

当日はお母さんのシャンプーブロー

他にも女の子のヘアーケア など・・・

 

 

儀式を受ける本人は勿論

家族や親戚も気合の入れようはすごい!!

 

 

 

 

今日は明日その儀式を迎える愛娘。

お母さんと娘ちゃんは

儀式の打ち合わせやらで教会に行きっぱなし。

 

 

 

お父さんは

親戚や仲良しさんが集まってランチできるように

親戚の広い庭がある家で

ガーデンパーティーを企画。

 

 

 

ひき肉3kgと野菜で

ラグー(ミートソース)をとろ火で

煮詰めている間カットにいらしたお父さん。

20人分のラザーニャを作るらしい・・・

 

20人分って、給食レベル笑い泣き

 

 

 

 

時計を見て時間を確認しながら

家にいる息子君にたまにかき混ぜるように指示

 

 

 

 

主夫っぽい・・・

しかも、かなりできる主夫グッド!

 

 

 

ちなみにこの方、警察官

 

 

 

 

 

 

 

イタリアの男性は料理のできる人が多いし、

食材の買出しにも普通に行く。

家事はできるだけ助け合うという気持ちが普通にあるんだろうな。ニコニコ

 

 

 

 

 

そして、カット後は急いで家の台所へ向かったわ。

ラザーニャを仕上げなきゃねグッ爆  笑