いよいよ試験が近づいてきて

相変わらず必死の作業中に、

 

 

 

な、なんと・・・

 

 

 

外国人のあなたには、

イタリア語の試験も受けてもらいます。

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

と、お電話を頂きました・・・

それも前日だったか、2日前だったか・・・・もやもや

 

 

 

 

 

 

テンション下がりまくり汗汗汗

 

 

 

 

 

試験会場に行くと約20人のすべてイタリア人の美容師クシ

イタリア

 

VS

 

たった一人外国人の私・・・

日本

 

開業をしようとしている人の試験だからさほど人数は居なかった・

 

 

 

「みんな、ちょっと待っていてね!

このシニョーラ(婦人)が、イタリア語の試験をしちゃうから・・・・・」

 

 

 

私一人会場に・・・DASH!

 

 

その後は、全員で筆記試験・・・・

最初は軽く美容理論だったけど、ページをめくるたびに難しくなる。

 

 

やっぱり出た!

雇用についてや

税金や衛生管理など・・・ダウンダウンダウン

 

 

美容理論以外知るかっ・・・・タラー

しかもイタリア語で意味不明・・・チーンチーンチーン

 

 

 

その後口答質問が一人ひとりあって・・・・

 

 

 

 

 

そして1週間後に技術の試験。

 

 

 

テンションが下がりきった私は

そこで色々試験のアシストをしていた事務のお姉さん

Camilla カミッラに

 

 

「どうせ試験落ちるだろうから来週来るのやめるわ!」

言ったら

「大丈夫よ、半分以上はできてたと思うわよ・・・

技術で挽回できるレベルだからがんばって!」

励まされた。パンチ!

 

 

 

このあと、このカミッラと仲良しになって、

ちょうど数日前息子君のカットに来店されて、

写真を撮らせてもらった・・・グッド!照れ

私が試験を受けて彼女に出会ったときは、

まだ息子君が生まれていなかったんだけどね・・・ニコニコ

 

 

 

 

そして

 

 

家に帰るまで

気分は最悪だったから

ひどい疲労感・・・

 

 

 

1週間後の技術の試験までは

何もせず

何も考えなかったわ。

いや、何も考えられなかった・・・ガーン

ゲッソリ

 

 

 

1週間テンションをあげるための充電のみ・・・メラメラ