イタリアにおいて大半の人が信仰している宗教が

カトリック教

 

宗教については良く分からないのでうまくいえないけど、

この時期

コムニオーネ

と言われる儀式が行われる。

 

 

大体10歳前後のカトリック教徒の子供たちのための儀式

らしい・・・・

 

 

 

 

 

 

一大イベントを前に

あらかじめ髪のお手入れにいらしたこの彼女。

 

 

 

 

日本人がうらやむ

アッシュラブラブラブラブ

 

 

 

 

毛先がだいぶドライになっていたので

20CMほどカット

ハサミ

 

金髪がいい感じに残って軽い

 

 

 

 

 

仕上げは

毛先を巻いて欲しいとリクエスト。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお帰りの際

付き添いのお父さんに何やらこそこそ・・・・

 

 

 

 

 

 

2週間後のコムニオーネの儀式のために

 

ヘアーセットのご予約

 

の心配をされていましたチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんは 「ママと話して!」

と・・・・

 

 

どの国も同じだな・・・おそらく。

おとうちゃんは髪型には無頓着あせる

 

 

 

 

 

娘が可愛く仕上がると

べた褒めだけど・・・・ドキドキ

 

 

 

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

どうしたいのか本人に聞いたら

 

今日の仕上げのように

ダウンスタイルで巻き髪を希望。

 

 

 

 

 

「わたしが、予約についてはとママと話すね。

したい髪型は覚えてるから安心してね」

 

と言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑みで帰っていったわ。照れ

 

 

 

 

可愛いなぁ・・・・・ラブラブラブラブラブラブ