夕方いつもシャンプーブローにみえるお客様が、

めずらしく6歳のお嬢さんをつれてきた。

 

 

 

彼女のブローも終わるころ、

 

あの子の髪をストレートアイロンでいいから

真っ直ぐにしてくれる?

ストレートにしたくて

ついて来たの・・・爆  笑

 

 

 

勿論!

 

 

 

 

 

 

 

昨日洗ったばかりだから

ちゃちゃっと済ませてくれていいわ

 

 

 

 

 

 

でも当の本人はシャンプーがしたかった。

 

 

昨日じゃなくて一昨日だとか、

上手に洗えてないとか・・・・

 

 

 

私にも

目で訴える目

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

結局シャンプーもするなら毛先もカットすることに。

 

 

 

 

シャンプー後

 

 

 

 

 

 

 

アー気持ちよかった。ラブラブラブ

洋服の襟も濡れなかったしグッド!

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

6歳児に

お褒めの言葉を頂戴いたしました。チョキ

100点爆  笑

 

 

 

 

そして

 

イタリア人の言うロングの毛先カットは

 

通常

5CM位切るのは当然。

 

 

手でこれぐらいでいいよね?

と確認して

ストレートに仕上げて本人は大満足。音譜音譜音譜

 

 

この子の髪はワンレンのロング。

ふんわりカールの癖のある髪なので、

さらさらに憧れるらしい。

 

 

 

 

 

もう一度確認します!

 

 

 

6歳児です!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

仕上がった後は

 

さらさら髪を

勿論かきあげるわよ。キスマーク

 

 

 

 

 

日本の子供と比べると

すでにおませちゃん。

 

だよね?滝汗

 

 

 

 

 

さらに

 

感覚の違いは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

私がイタリア人の毛先カットするときは

5CM

イタリア

 

 

日本人や中国や韓国人の毛先カットは

1~2CM

日本中国韓国

 

 

 

 

ハサミクシ

 

 

 

国民性がでますねぇ

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

イタリアで働くようになったばかりのころ

 

まだまだ日本感覚だったので

 

イタリア人の毛先カット1~2CMしたら、

どこ切ったの?

切り直しだったからね・・・・笑い泣き

 

 

 

ミケーレにも

もっと切るように注意されちゃったしね。

この私が・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

日本だったらさぁ、

1CMじゃ少ないけど2CMじゃ切り過ぎるから

 

 

1.5CM!!

 

のリクエストは普通にあるからね。完了

 

 

 

 

 

 

イタリア人

1,5CM

わかるかなぁ・・・・?アセアセタラー