失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

みなさま、こないだぶりです。

firemoです。

 

こないだの続き〜みたいな話なんですけど、

今日、ムカつくことがあったんです。



何にって、病院のセンセーに。





firemo、今日、毎月恒例の通院の日だったんですね。発達系の。


で、いつものパターンですよ。


この1ヶ月、薬はどうですか〜って聞かれたから、


副作用ヤバいですって言ったんですよ。


頭の後ろザワザワして、吐き気気持ち悪いし、体がだるすぎて1時間お昼寝しても頑張れる時と頑張れない時があるって。

頑張れない時は座ってることも辛くて起きれないって。




なのに。





効果はあるんですよね、継続で〜ってフツーに副作用スルーなの。




それでね、firemo、先生にボヤいたんですよ。




なんか、『最近どうですか〜、仕事どうですか〜、薬出して次の予約とりますね〜』の5分!たった5分やり過ごせただけでASDじゃないから大丈夫とか言われるんですよね…って。




そしたら、センセー


あーボクも前、そうお伝えしたことありましたねー



以上。






は???





ありましたねーじゃないし。




前に5分以上喋ってたら、なんか『さっさとしろよ』って言わんばかりに話打ち切られてイラっとされたから。


それをちゃんと覚えてたから!


だから事前に5分以内で話せるように、色々話すことまとめて、めっちゃ準備した結果が今なんじゃん。


しかもどこの病院いっても初診以外は同じことしか聞かれないし、7年間毎月毎月通ってたら聞かれることなんて覚えるし、やり過ごす手段だって覚えるよ!


なんか責められてるような気がして、やっぱfiremoはダメな子だなぁ…って心がズキンとして、もう責められないように、センセーを不機嫌にさせないようにしようって努力して、紙に書いたら分かりやすいかな、Twitterだったら短いから読んでもらいやすいかなって、いろいろ考えて準備したことをアッサリ無かったことにするの?





その発言はさ、「え、発達障害なの?見えないね!普通だよ!」って言ってくる健常者の無理解と何一つ変わらないからな!








なんか、、、むかつく。





……って心がお猪口より狭いfiremoは思いますた。