失感情症な、おっとりアスペさんがつづる
ちょっと笑えない日常のヒトコマ
firemo愛用の某ネットショップでのお話。
めっちゃ店舗に文句言ってるレビューがあったので、なんだろうと見たら、
1か月先に届く商品を予約注文した客が、なんかごねている様子。
要約するとこんな内容。
・商品がいらなくなったからキャンセルしたい
・規約を読んでなかったから注文確定後のキャンセルができないとは知らなかった
・客がキャンセルを自由にできないのはおかしい
・上から目線の商売だ
・タカビーに感じる
・サービスが悪い
・改善しろ
・規約を読んでなかったから注文確定後のキャンセルができないとは知らなかった
・客がキャンセルを自由にできないのはおかしい
・上から目線の商売だ
・タカビーに感じる
・サービスが悪い
・改善しろ
firemoが思ったことはただひとつ。
馬鹿なのかな。
規約を読まない客がまず悪い。
そしてネット通販にはそもそもクーリングオフ制度がないからキャンセルできないこと自体、おかしくない。
感じ方が人それぞれだけど、相手を上から目線っていうオマエがどこから目線だよ。
じゃあ高飛車に見える店からわざわざ買うなよ。
人口減って経済が停滞している日本でどんなクオリティ求めてるの。
そしてなんで一介の客がそんな命令口調なの。
もう、ね...
勘違いも甚だしい!!