失感情症な、おっとりアスペさんがつづる
ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

 

 

 

主語述語...どころか、いろいろすっ飛ばすのが発達系女子のデフォ。

そういえば母も日常的にいろいろ話が飛びまくっていた。
「おかーさんは先々の事を考えてるから!」って言ってたけど、絶対発達系の症状。


firemo薫ちゃんのすっ飛ばした言葉を穴埋めをするとこうなる。

 

↓↓↓↓↓





およ…どうしたの?

この本、読み終わったなんか疲れてうとうとしてた薫ちゃんはお昼どうするの?これからなんか食べる?

 

お昼はなんか適当に食べるけど、その前にお風呂入ろうと思ってた

 

お風呂に入る前にいつもの床掃除するんだろうし(←こういうところにA型の潔癖症が発現する薫ちゃん)、邪魔だどっかいけっていうなら(邪魔になるなら)部屋で寝てくるか、外行ってくるけど。(←そして自分で言っておいてなぜかスネぎみ)

 

あれ、なんか今日はやけに言葉にキレがあるね…っていうかスネてる?ああもしかして今、Black(←PMSのご機嫌ナナメ期間をこう呼ぶ) firemoかー

 

うん…生理1週間前

 

じゃあ、電池切れになるのも時間の問題だろうし、に一緒にごはん食べに行っ、帰ってきたらfiremoを先に寝かせるかな

 

ちゅ~るちゅ~るワンちゅ~る~(←ありがとう、そうしようの意味。唐突に脳内再生された曲を唐突に歌いだすのもデフォ)

 

 

 

 

そして双方の合意に至ったところで、薫ちゃんは外出の支度をしに自室へ戻り、firemoは出かける用意ができるまでマンガを読む。

 

そしてどちらかが出遅れるまでが2人のデフォ。

 

なんとものんびりとした空気が漂うが、これはきっと2人だからなのだろうことは分かる。

 

 

 

先生…このデフォは問題なさそうに見えますか?ってぜひとも聞いてみたいfiremoでした。(笑)