失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

なんでこうなったのか。
概ねの流れはこうである。

朝の用事が終わった昼過ぎ。

薫ちゃんはまだ起きてこない。
ということはfiremoひとり。
休日の昼からひとり分のごはんをこれから作るのはめんどくさい。
どっかに食べに行こう。


まだ夢現の薫ちゃんに外食いく?と声をかけるもやはり夢現な声で今はいらないと返ってくる。

それじゃあ、とコートを着て、カバンを背負って、スマホを持って
ここまでは順調。

が、ここで思い出してしまった。

そういえばさっき、外でバイクの音がした。
郵便ポスト見てからにしよう。



予定が崩れる3秒前。

 

 


パカ…

郵便ポストを開けてfiremoの目に飛び込んできたのは、注文していた本の小包。

 

 

!!!



この時点でfiremoの頭からは「外食する」というタスクは追い出され、本を読むことが1,000%を占める。
いそいそと家の中に戻り、半ば強引に小包ビニールを開けて他の郵便物と共に脇に置く。
と同時にビニールやら他の郵便物やらはfiremoの視界からフェードアウト。
もちろん、「片付ける」なんてタスクがfiremoの脳内に入る余地はない。

ダイニングテーブルに座って、本を読みふける。



そしてしばらく経って


起きてきた薫ちゃんは、よく分からない恰好で本を読むfiremoに遭遇するのだ。

 

 

あれ、外食行くって言ってたから出かけたと思ってた

夢現でも声は届いていたらしい。

むしろ今、声が届かないのはfiremoである。
厚さ2cmほどの本を猛スピードで読むfiremoの耳に外界の音は届かない。
薫ちゃんが身支度を整える音にも気づかず読みふけり

そして、

読み終わった途端に脱力感に襲われる。

瞼が重い。
瞼どころか体全体が怠い。
なんで…?

※過集中で脳内HPを使い切ったからです。


倒れるようにその場に突っ伏して目を閉じる。

うつらうつら

そこへ、身支度を整えた薫ちゃんが出てきて、さっきより更によく分からない状況になったfiremoに遭遇する。

 

つづく