失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

例えば、とある休日のこと。



お昼過ぎ。

朝の用事を片付け終わったらしいfiremoが、

コート着て、お出かけカバンを背負って、

何故かダイニングテーブルで本を読みふける場面に遭遇した薫ちゃん。
firemoの隣には、本が入っていたであろうビニールが開封した形のまま、そのまま転がっている状況。
しかも強引に破いて開けた跡がある。

あれ、外食行くって言ってたから出かけたと思ってた

うん…←本読むのに夢中で大して聞いてないfiremo


15分経過。


今度は、コートを着てお出かけカバンを背負って、さっきまで読んでた本の上に突っ伏してるfiremoに遭遇する。
そしてやはりビニールはそのまま放置。
なんだかよく分からないカオスな状況に、きょと、と首をかしげる薫ちゃん。

およ…どうしたの?

firemoの答えは「読み終わった…。お昼どうするの?」。


しかもそれに対する薫ちゃんの返事は

お風呂入ろうと思ってた」。


いや、そうじゃなくて…と皆様は思われたに違いないが、発達系女子たちはこれで会話が成立する。
発達系女子コンビの平常運転である。

ついでにこの時のfiremoは毎月やってくるアレの1週間前。
 

おもむろにガタ、と立ち上がり

邪魔だどっかいけっていうなら部屋で寝てくるか、外行ってくるけど。
なんともストレートというかなんというかなfiremoの問いかけに、薫ちゃんは「ああ今、Black firemoかー」と返す。
うん…1週間前
じゃあ先ごはん食べてfiremoを先に寝かせるかな

ちゅ~るちゅ~るワンちゅ~る~

 

firemoが歌いだし、これで会話成立。
件のビニールはそのままに、薫ちゃんは無言で自分の部屋にリターンし、firemoはマンガを読み始める。


文字に起こせばカオス極まりない状況だが、別になんてことはない日常だ。

 

 

つづく