失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

早いものでもう1年が終わる時期なんですね。


firemoは年末年始も休まず営業いたします!(つまり仕事)



今日ね、ちょっとびつくりすることがあったんです。




firemoは「できれば無農薬」派なもので、

年末年始のお休みが明けたら、農家さんにりんごきのこにんじんさくらんぼどれを注文しようかな~って見てたんですよ。


そしたらね、他のお客さんが農家さんにめっちゃ文句言ってるの。


年末年始休むなら注文前に教えてほしかったです!って。




え、バカなのびっくりマークはてなマークって思ったよね。

 

 


そんなん自分で聞いたら良かったじゃん。
っていうか世の中的に、12/29~1/3はほぼやってないじゃんね?

銀行ATMも学校学校も病院病院も農家さんクローバー普通は休みだよ?


今のスーパーとか百貨店とかが異常なくらい優しいだけなんだよ?

firemoが小さい頃は商店街ずら~~っと年末年始お休みだったし。
12/26に注文した眼鏡メガネもできあがり年明け10日くらいだし。

え、もしかして世間一般がお休みムードってこと、ご存じありませんの?笑い






なんだろう。

そういう棚が天井突き抜けるダッシュぐらい自分を棚上げして文句言ってる人見ると、イラっとするんですよね。



いや、自分を大事にするって大切よ?
 

すごい大切。



でもさ、


自分の無知を他人に八つ当たりするな。
自分で確認しなかったの不手際をまず恥じろ。
 

 

そしてお詫びと共に

 

そぉっと確認するのがBESTだとfiremoは思う。