失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

 

う~ん、そうねぇ。

 

困っているかどうかを聞かれることがまず困るかなぁ。

 

 

 

firemoにとって、

 

脳みそと動作が一致しないとか

自分の気持ちも相手の気持ちもキャッチできないとか

そのくせ空気の変化には敏感すぎて必要以上にビビリになるとか

気が散りまくって人より時間がかかるとか

周囲の音がうるさすぎて常にプチパニックとか

肌感が合わないとひたすらパニックとか

自分がめっちゃ無能で出来損ないに思えて仕方ないとか

人とうまくコミュニケーションが取れないとか

なんかひたすら怒られたり批判されてるような気がするとか

人と目を合わせるのが生理的に無理とか

ちょっと暗めの閉鎖空間大好きとか

なのに園児でも普通に歩けるお化け屋敷的なものでもビビリすぎて錯乱状態になるとか

いつも怠くて体が重くて散歩しに外出るのも勇気がいるとか

 

 

もうね、数えたらキリがないのだけど、

それがfiremoにとっての普通の日常だから、

firemoにとっては、

ただ人よりも面倒な日常を送っているだけなんですよね。

 

 

「それは困るね~」って誰かに言ってもらえたら、やっと

あぁ、私のこのもやもやした感じは困ってるってことなんだな…

ってわかるくらい鈍感。

 

 

でもだからって、じゃあ困ってないから大丈夫だね!って言われるとそれはそれでなんか違う。

 

めんどくさいけど、別に大丈夫なわけじゃないのよね。

 

 

だからこう…

みんな同じだから~

とか

みんな頑張ってるから~

とかって言われるのもなんか…違うんだよね。

 

みんなと同じレベルに仕事も生活もできるように頑張った結果、

めっちゃ息切れしてて、

明日の朝起きたら死んでるんじゃないかと思うくらい死ぬほど大変なんだけど

解決方法も見つからなくて

もうしょうがないから、いろいろ諦めてるっていうか。

 

 

…ね。

どうしたらいいんでしょうね。