失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

今日はこちらのお話

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

そうねぇ。

firemoは別に男女平等にそこまでのこだわりはないんだけれど、

 

だって男女で生態も思考回路も違うし、

違うものを平等にするってめっちゃ難しいし

適正だってあるし

主張した権利と同じ分だけ責任取ってくれるなら、別に旦那様が昭和な男でも亭主関白でも別にいい派。

 

でも純粋にリスクヘッジを考えたとき、男性女性どっちも家事・育児・仕事ができないと色々困るんじゃないかなって思うんですよね。

 

さすがに妊娠出産は女性しかできないけどね。物理的に。

 

 

 

 

 

昔、我が家の両親が離婚する!!!ってなったときに

父がほざいたんですよ。

 

 

男は一人でもコンビニ飯で生きていけるんだから勝手にしろ。

 

 

オマエ、正気か?って思いましたね。

 

今まで家事育児ぜんぶ母親と奥さんと娘に丸投げておいて

取引先への手土産だって自分の奥さんに準備させてるオマエが

 

一人で生きていける...だと?

 

 

 

 

え、じゃあ私、なんで今オマエのメシ作ってんの?

 

ってかオマエ今、10代前半の娘を当然のように捨てる選択しやがったな。

 

 

じゃあオマエ、たった今から家事ぜんぶやれよ?

料理も洗濯も掃除も買い物も、ゴミ捨て、町内会の用事、祖父母(オマエの親)の世話せんぶ。

 

え、できないの?なんで?

一人で生きていけんだろ?

 

ってか夫婦喧嘩した腹いせに私の部屋で籠城するんじゃねぇよ…

 

 

 

 

なんてことは言えなかった当時12歳の私も立派なアラフォーに差し掛かりまして。

 

やっぱり自立って大事だなって思います。

 

自分の世話くらい、みんなできたほうがいい。

 

 

 

離婚しても、死別しても、生きていけるように!