失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

ワクチンが効かない?聞きづらい?御μ(オミクロン)様怖いですね。

 

本日はfiremoのワクチン接種事情をお話ししますね。

 

 

 

そもそもfiremoは、コロナワクチンに関しては延期派でした。

 

個人的に「コロナワクチン今じゃない!」...のよね。を参照

 

 

 

いやだって、副反応で心筋炎からの死亡とかムリだし。

 

ワクチン接種後に死亡したけど因果関係不明だから、接種による死亡ではないですよ~とかなんかめっちゃ言い逃れにしか聞こえないし。

 

型によっては効かないとか、マジ無理だし。

 

 

今はヤダ!!!って思ってたんですけどね。

 

 

 

 

仙台行ってずんだシェイクをたらふく飲みたい!

ディズニー行きたい!!

という野望からの

 

同居人が肺炎になりやすいという懸念

 

プラス

 

プラチナチケット並みに即!枠が消えていた市の接種枠が唐突に空きだしたという状況が背中を押し、

 

今月、とうとうワクチンを受けました。

 

 

はい。

 

 

 

 

結果ですよね、はい。

 

 

 

 

 

1回目は接種した腕が少し動かしづらい=筋肉痛レベルだけで済んだんですよね。

 

 

2回目がヤバかった。

死ぬかと思いました。

 

 

 

接種日の夜にすでに37.0度超え。

 

翌日の昼前に37.6

 

 

何が起こるかわからないからとりあえず仕事はお休みし

 

ま、まぁ平熱が35度前半のfiremoでも38度までならギリ動けるから助かるな~と呑気にお米を研ぎ、ゴマ豆乳鍋鍋を食べてお布団にごろん

 

からの30分後。

 

 

いきなり38.0超え。

頭痛、神経痛、触覚過敏発動。

 

パジャマが肌に擦れただけでパニック!!

 

 

そこからじわりじわりと体温が上昇。

 

19時の時点で38.6度

20時に38.8度

 

 

10分後になんと

 

 

 

 

40.2度

 

 

 

 

え、待って。

やばい、死ぬ。

頭痛い。

 

 

ぜーはーぜーはー

 

 

薫ちゃん、頼む。

ワクチン接種翌日くらいは残業しないで帰ってきてくれよ。

 

キミが倒れてても私が在宅だからフォローできるけど、

私が倒れたら、救急車しか頼れる見方はいないんだよ。

 

え、なんで?なんでキッチリ30分残業してくんの?

わかった。

わたしゃもうキミの部屋からヘルプミィの呪いの呪文が聞こえても仕事優先すっからな。

 

 

 

 

だったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

薫ちゃんにキレて、買ってきてもらった冷えピタを装着し

杏仁豆腐とハーゲ〇ダッツを食べ

アク〇リアスとロキ〇ニンを飲んで寝たら

 

なぜか翌朝には平熱に戻っておりました。

 

 

 

 

なんなんでしょうね。ほんと。

とりあえず、死んでないことにホッとした11月でした。

 

 

 

 

ごめん、薫ちゃん。

冷えピタと杏仁豆腐とハーゲ〇ダッツとアク〇リアスのお礼に今度呪いの呪文が聞こえてきたら秒で薬と美味しいものなにか持ってご機嫌伺いに行くね。

 

 

 

 

おしまい