失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

今日は「食」のお話。

 

 

 

傷んでさえいなければ別に安い食材でもぜんぜんイケるし!

 

…と思っていたfiremoですが、在宅勤務になってから、産直の安心安全な食材を気にするようになりました。

 

 

 

そっか…完全防備の農家さんでも、農薬まいた後に蕁麻疹が出たり、体調悪くなるのね…。

 

え!?ちょ、待って。

 

ってことは体調不良になる何かがかかった食材を食べ続けて大丈夫なのかなアセアセ

 

ある日突然、いきなりよー分からんアレルギー発症するとかない?

大丈夫??

 

とりあえず国は大丈夫って言ってるのね…。

うんでもなんか…怖いね。

 

 

 

…とかね。

あと、

 

 

 

平飼い卵って高っっいなぁ…

 

でもそうだよね。

飼料とか、小屋とか、検査費用とか、送料とか、仲介料とか

いろいろかかってるもんね。

 

10個100円ってそう考えたらこっわ!

農家さんの利益ないじゃん。

 

ってか、あのゲージに監禁されたままエンドレスに卵産ませるって、

人間だったらメンタルめっちゃやられて自殺してるよね。

 

もう事案だよ!ケーサツ呼ばなきゃだよ!

 

そりゃぁ、ある程度自由がある鶏が生んでくれた卵の方がなんか…健康そうだし、いいよね。

 

あ…やっぱり世界的にもゲージ飼育はちょっと…って感じなんだね。

 

 

とかね。

firemoなりに考えたり。

 

それでね、いろいろ産直サイト調べて、

 

お野菜は、茨城県で無農薬・減農薬栽培してる農家さん

卵は、長野県の平飼い卵の農家さん

果物は…主にミカンだけど、和歌山のミカン農家さん

 

美味しいものを作っている農家さんから直送してもらうことにしました。

 

 

それがね、すっごく美味しいの。

 

 

 

(続く…かも)