失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

 

今日は発達さんにまつわるこちらのお話↓↓

 

 

 

わかる。

イイネ飛び出すハートを連打したいくらい分かる。

 

 

 

日本語ってむずかしいですよね。

 

私もよく、

「firemo、忘れ物してない?ちゃんと持った?」

って言われましたけど、、、

 

 

「ちゃんと」って何でしょうね。

忘れ物しなければちゃんとしてることになるんでしょうかね?

それとも1ミリのズレもなくキッチリ整理整頓してることがちゃんと

 

 

 

あと、子供の頃は親も先生もキレた時に

「ウンとかスンとか言いなさい!!!」

なんて怒ったものですけど、

 

firemoはこれもわからなかったです。

ウンとスンってどっちが正解なのか、わからなくて。

間違えたらもっと怒られそうで、

考えてたら何を怒られてたのかもうよく分からなくて

とりあえず

「うん?すん?」って聞いたら10倍くらいキレられたキヲク…

とにかく「怒ってる」ことしか分からないから、エンドレスLOOPで怒られ続けてダメな子決定戦優勝王冠1しました。…ハイ

 

 

なんでしょう…。

別に日本語は正しく使え!!!なんて小姑なことは言いませんけど

何を答えてほしいのか、を答えてほしいアスペさんです。