失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

 

 

 

チワワ黒 トイプードル パグ チワワ黒 トイプードル パグ

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとり受動型なfiremoサンが怒る事はあーんまりない。

 

 


イラっときて、プンスコして、
でも、ま。いーや
 

…で終わらせることなく、

上層部にクレームを入れる条件はたった1つ。
 

 

 

 

改善の余地がない。




 

 

 

 

客の希望を叶えることに全力を注げ!
客の立場に立って、気持ちに寄り添え!!

 

(どこの体育系だ。)

 

 

 

 

そんな無理ゲーゲームを要求するつもりは

ハナからなかった。
 

 

そんなん無理だし、その必要もないし、

そもそも、そーゆー無理ゲーfiremoサン大っっ嫌いなの。
 

 

 

客の要望が却下されるのだって別に珍しいことじゃない。





だけど。




ホウレンソウだけは欠かしてはならんと私は思っている。






mimiサンはその大事なホウレンソウができなかった。
何度も何度も失敗して、それでも変わらなかった。
失敗したとも思ってなかった。

別にたいした事じゃないと思っていた。


だから。



クレーマーの常套句。


誠意を見せろ!!


…ではなく。




コレコレこういうわけで、
都度、連絡をいただける方に担当さんを変更してください。




えぇ。
客感情を省き、経緯と要望だけ伝える、
ある意味正統派のクレーム。


Wikipediaより引用↓







そして件の結論に至る。


…至ったのだけれども。
結局は変わらなかったよね。

 

問題の根っこはmimiサンじゃなくて、
アットホームなそらいろさんの体質だったから。

 

 

 

ンもうっ∑(`・д・´ノ)ノ






な~んて。




設計士さん

営業のmimiサン
インテリアコーディネーターのnonサン

 

4人で一緒に
部屋の間取り、屋根や窓の形を決めたら
設計図はもう確定。


あとはnonサンとじっくり打ち合わせをするだけです。


mimiサンとはしばらくサヨウナラバイバイ





ほんとはね、この設計図の打ち合わせって、
時間がかかるんですって。



みんな、夢のマイホームにはたーくさん夢ふんわり風船ハートを詰め込んで
間取りからたーーくさん悩むらしい。




・安心安全な一戸建て3LDK
・管理(掃除)がしやすい
・コンパクト

これだけで十分だと思うfiremoは素っ気なさすぎるのかしらねぇ。

 

 

 
 

 

(続く)