失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

 

* * * * *

 
 
 

 

前回の記事をアップした翌日、

 

公式ハッシュタグ #着付け

 

がランクインしていたことが発覚し、めっちゃビックリしたfiremoです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖地巡礼なお話はまだまだ続きますが、

今日はちょっと休憩して、

 

今月参加したハンドメイドなお話を致しましょうかね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はfiremo、ずぅっと読んでいるブログがあるんです。

 

 

もう読み始めてかれこれ5年以上になるでしょうかね。

 

人との関わりが、いっそ感動的なくらい

ド下手くそなfiremoですので、

 

 

コメントはおろか、いいねボタンすら

押せないと云う徹底した読み逃げっぷりを

ごく最近まで発揮しておりました。

 

 

(かろうじてフォローはしてますが。)

 

 

 

 

そのブログがこちら↓

 

 ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです。

 

 

 

 

アキさんがアクセサリー&雑貨の作家さんだという

ことはずいぶん前から知っておりました。

 

(ブログを読んでいればそれは当たり前なんですが…)

 

 

 

アクセサリーを見るのも買うのも作るのも大好きなfiremoは内心、

いいなぁ‥」と思ったりもしていたのですが

アクションすることもできず。

 

(↑こういうところがPTSD不安症

 

 

 

 

 

本家ブログ(&ひよこサンBlog)を眺めながら、

読み逃げすること5年。

 

 

最近、ようやくいいねを押すようになり、

 

 

 

 

そして去る11月25日(日)

 

 

ついに!!

 

 

アキさん参加のハンドメイドフェスに

参加してみたのです。

 

 

 

 

 

なぁんて、言ってみましたが

結局、(代理人同伴で)アキさんのお店に行けたのは

閉店も差し迫った15:50すぎ。

 

 

 

祖母宅&病院が柏にあり、ちょいちょい行くので

道に迷うことはないのですが

 

まぁいろいろと‥手間取りまして。

 

 

 

 

 

お気に入りの着物着物でえっちらおっちら

 

 

アキさんのお店にたどり着けたのは、

firemo同様、遅れて来店していたお客さんのお陰でした。

 

 

 

商品をすでにしまい込み、店じまいなアキさんに

ぺこぺこと頭を下げ(←心の中で)

 

商品を見せてもらう女子2人組。

 

 

 

 

ここでもfiremoはずっと視線を逸らしたままなのが痛い。痛すぎる。

 

(↑こういうところがアスペさん)

 

 

 

 

 

購入したのはコチラ↓

 

 

 

 

 

革紐なので金属アレルギーもOK!

絡みついたワイヤーもすごく素敵!!

 

 

‥なんですが、なんだろう・・

 

 

 

 

 

 

・・ねぇ

 

 

言っていい?

 

言ってもいいよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルス!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

えぇ、えぇwww

 

そう!あのラピュタのネックレスに

ちょっと雰囲気似てるんです(笑)

 

(え?firemoがつけたから?あ、やっぱり。。)

 

 

 

 

 

 

 

コミュ障&アスペさんなfiremoは

 

いつも読み逃げしててすみません…!

あの‥紐…色違いありますか?

 

 

 

 

この、たった2行のセリフを絞り出すので精一杯。

 

(ほんっと、ごめんなさい‥)

 

 

 

予想外におしゃべりなアキさんとの会話は

代理人サマに丸投げし、

 

ちょっと楽しくなっちゃうネックレスを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アキさんと代理人サマのおしゃべりシーンを見ていたfiremoの心の中↓

 

 

 

 

 

 

 

いただいたポストカードを

 

ちょうど奇跡的に持参していた

ブログ本に挟み込んだfiremoサン。

 

そして小ぶりな手帳(←ドウ見ても手帳の方が小さい)

に挟もうとする代理人サマにそぉっと差し出し

 

 

一緒に入れとく?

 

 

 

 

すると目ざといアキさん

 

(↑アキさんの目の前でやっているのだからむしろ当たり前…ry)

 

 

 

あ~!!

持ってるなら言ってくださいよ!!

 

 

 

 

 

別に怒られてるわけではないのは、百も承知。

 

しかしやっぱり何も言えず、

ビクッとするビビリがここにひとり。

 

(ヘタレすぎんだろ‥)

 

 

 

 

 

 

サイン書きますよ!!

サインってサインじゃないけど。

 

 

 

ありがとうございます…!

 

 

 

 

 

精一杯、淡くにこっと微笑んで

(↑ちゃんと微笑めていたかは謎)

 

 

描いていただいたサインがコレ↓

 

 

 

 

ドキドキ&キュンキュンして(←多分、嬉しい)

 

帰り道、なんどもサインを見返し、

大切に本棚に飾るという

 

 

 

 

 

思い出の柏ツアーでした。