失感情症な、おっとりアスペさんがつづる

ちょっと笑えない日常のヒトコマ

 

 

 

* * * * *

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶&お料理の説明に来てくださった女将さん

 

 

 

めっちゃ・・・

 

 

 

 

 

ハイサウンド!

ハイテンション!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田沼くんの声優さんの堀江さんがいらしてね!…ry

 

 

 

 

 

 

女性ファンであれば一緒にハイになったであろう、テンションMAX

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

聴覚過敏&静かな環境を好む

(↑なんならボッチも大好き)

 

死にかけfiremoさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんっ!!

 

 

「名を返します」と言わんばかりに強く手を打ち合わせた女将さんがトドメとなり、

 

顔面どころか体全体で青菜に塩と化す。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、わかってるんだ。

韓国出身の女将さん。

きっとそれがデフォなんだよね。

ご出身はそういうお国柄だし、

世間一般で見れば明るい良い女将さんなん、です、ヨね…

 

 

 

 

 

 

 

 

イキナリあの世とこの世を彷徨い始めた

firemoサンに気づいたらしい女将さんが

 

大丈夫ですか…?

気分が悪くなってしまったかしら…?

 

 

と気遣わしげに覗き込んでくる、その視線すら

最早刺激にしかならないヘタレfiremo。

 

(なにこの最弱キャラ。)

 

 

 

 

 

もう何も言えないfiremoサンに代わって、

薫ちゃんが説明してくれる。

 

 

 

 

音が聞こえすぎる体質で、大きい音が…云々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、そうして

 

 

 

 

 

もうなんでもいいから‥絡まず、放っといて…。

ご飯を食べさせてくれれば、私はそれでいい…ry

 

 

 

という心の声は誰にも届くことはなく、

女将さんに手を引かれるまま、

 

大広間から少し離れた別室で薫ちゃんとふたり、

夕飯にありつくことになり、

 

 

 
 
 
 
 
 
 

それから3日間。

 

私は女将さんの姿を見ることはなかったのでした。

 

 

 

 

(ごめんなさい、女将さん…)