なぜ日本一周を目指しているのにそのまま南下せずに名古屋から北上したのか。今回はちょっとルートについて書いてみる。
本当に最初の予定では7月1日に家を出発して、時計回りに無駄なく日本一周!って考えてました。しかし、1日あたりはまさに梅雨で延期に延期を重ねることに。ひたすらに晴れるのを待つ日々。
そんな時でした。家で旅の下調べをしているとなんだかものすごく楽しそうなお祭りを発見。
ねぶた祭りです!!
全国からチャリダーさん、集まるんだって。
ハネトとして参加できるんだって。
部屋でわくわく。
これは行くっきゃない!ということでねぶたに合わせてルートを考えました。
出発できそうな日から予測すると大体こんな感じのルートだとちょうどねぶたに間に合うだろう、と。
意外と悪くない予測でした。
少し余裕がある位です。
ねぶたの後は北海道へ。後は行っていない都道府県を通って南下。沖縄まで行ってまた行ってない都道府県を通って北上。そして東京へ。
大ざっぱだけど、そんな感じに考えてます。
以上、ルートについてでした。
