どう考えても良くなる方向性が見えない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今の大学生は就職大変な事になるだろうなぁと他人事みたいに書いてみます。
私が就職だった時の1999年4月1日の内定率は92%でした。
今年はさらにそれを下回りそうな感じになっています。
ちなみに内定率が一番低かったのが2000年。内定率は91.1%でした。

4月に入ってきた新人は、危機感が強かったです。
内定取り消しとかそんなニュースも流れましたし、何より彼らに割り振れる仕事がありませんでした。
結局仕事が割り振れたのが9月以降だったかなぁ・・・。
それまではずっと勉強です。
ただ自主勉強だけだと無理があり、しばらくお荷物でした。
それでも二ヶ月もたつ頃にはある程度戦力になっていたのは良かったです。
危機感の強さが成長の早さを生んでくれたんだとすると、悪いことばかりでも無いと思います。

今中学・高校の人は今できる勉強をきちんとやっておいてほしいなと思います。
社会に出てから激しく後悔したことの一つに「学校の勉強をきちんとしておけば良かった」ってのがあります。
教科によって好き嫌いがあるとは思いますが、損な事は何もないです。
まぁ保健体育を一生懸命勉強されても・・・いいか。まぁそれはそれでw

基本ができている人はすごく強いです。
社会に出てからも強いです。なんだかんだで。

噂はかねがね聞いておりました。
なんでも最初は声だけだったのがいつの間にかノリノリで顔までだして歌ってるとか。
でもまぁURLもわからんしな~って思ってたら、教えてもらえたのでちょっといってきました。
なんかちょっと逆光だったけど、少し髪が長めのかっこいいおっさんがタバコ吸いながらなんかやってた。
ちょっと音が出せなかったので、楽しみが半減してしまったのが悲しいのですが…。

そんなわけでちょくちょくお邪魔すると思います。
次は音が出せるようにしとかなきゃ。
あ、100回おめでとー(遅
今日も人身事故で遅刻した人がでた。
最近どんどん人身事故が増えています。
12月って増えることが多いのはたしかだけれども…。
そんな時期であるのも確かだけれども…。

もう少しなんとかならんのかなぁと思います。
2次補正は年明けか…。