なかなかこれが難しいのよ。家族全員って考えるとねぇ…。やっぱり。
ブログネタ:今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛?
参加中このネタを読んでいてとっても不思議だったんです。
愛で空が落ちてくる(by 北斗の拳)はあっても愛が降ってくるってどんな状態なんでしょうね。
お金が落ちてくるってのはまだ理解できたんですが…。
ちょっと小さめの窓がない部屋に落とされて、上から部屋いっぱいの小銭を落とされるってあれ…
あれですよね。あれ。拷問。お金が落ちてくるってそんなイメージでいっぱいです。
んで愛が落ちてくるってのはどんな状態なんだろう。
天使の矢が降り注ぐとか?いや、死にそうだな。
ハートの固まりが降ってくるとか…。こわいよ。
私は未だ愛なるものを見たことが無いのでよくわからないのですよ。
まぁきっと降ってきたら暖かな感じになるんでしょう。ということにしておきます。
愛なんて自分の中から出るものでしょうに。
んでお金が降ってきたらみんなお金持ちですね。
思わず色々買ってしまうでしょう。
ついつい買いすぎてしまう人も出るかもしれません。
拾ったお金で節制できますか?
そしてお金が降りすぎてしまえばインフレですし。
お金もちょいと降るだけならまったく意味なんか無いですし。
たまたま拾えた人がちょっとだけ使えるかも知れない。くらいでしょう。
あまり楽しい想像ができないです。
やっぱり降るとしたら愛で十分です。
それ自体は役に立たないかもしれませんが、
ほんの少しの間だけでも争いを忘れるのもいいじゃないですか。