結婚願望ある? ブログネタ:結婚願望ある? 参加中
本文はここから

結婚願望…ちゅうてももう結婚してるわけですが…。
結婚に何を求めるかでだいぶん願望の行き先が違うと思うのですよ。

結婚をするために、見合いでも恋愛でもどっちでもいいと思っています。
でもなにやらよくわかりませんが、「結婚=幸せ」って構図。
あり得ません。そんな都合のいい世界は存在しないです。
他人同士なんですから、それなりに頑張らないとまず合わないですって。
もっとも結婚は忍耐だって言っていた人もいましたが、それも違うと思います。
ある程度許容できる範囲であれば、どうでもいいでしょう。
そのある程度許容できる範囲にどうやってするかってところが大変なんだとは思います。
うちの場合、根本的に向いてる方向が同じなのでそんなに喧嘩しなくてもすんでます。

まぁそんなのはいいとして、結婚願望はありました。きっと。
いまじゃよくわかりませんけど。
帰るべきところがほしかったんです。きっと。

どなたが書かれていたのかちょっとわからなくなってしまったんですが、
結婚は幸せになるためにやるものではない。
不幸になってもいいと思う人と結婚しろ。
って言葉はいいなぁと思います。
が・・・限度はあるので本気で結婚する気があるなら一度周りに評判を聞くくらいはしましょうね。