こんにちは。『人生は死ぬまで暇つぶし』がモットーの株好きライオンです。


不確定要素が多すぎる人生において、生きる意味や理由を探し求めると途端に窮屈になると感じています。私のような意識ゼロ系の人間にとっては生きているだけで充分で、人生に深い意味なんてないですねぇ、きっと。


さて、現在の資産状況は下記の通りです。


6/22現在 保有銘柄状況


6/22現在 配当金状況


もはや耳タコ状態でしょうが最大のテーマは

『配当金の最大化』

これにつきます。

S株や投資信託の日々購入で少しずつですが配当金を着実に増やしてきました。

基本は高配当の株、ETF、投資信託を買い続けていますが、新NISAのつみたて枠はオルカンを毎月10万積立。5年で600万投資する計算となりますね。本来はその分を高配当に投資したい所ですが、さすがにNISAの利便性+インデックスの有用性に軍配が上がるのかなと思っています。


6/22現在 新NISA状況



成長投資枠は下落しているNTTをS株購入。SBI投信3兄弟(VYM、SPYD、欧州)は毎日1000円+Vポイントで購入しています。つみたて枠は前述の通りオルカンですね。


ー今後の投資戦略ー


引き続きNTTを購入予定です。現在の取得単価は154円。現在含み損ですが全く気にしていません。直近の予想配当が5.2円、おそらくNTTなら今後も連続増配をしていくことでしょう。長期的に見れば負けにくい投資なのかなと感じています。


またXでも触れましたが隠れた優良商社・双日をチェックしています。最近はS株で1株ずつ購入しています。

 

 

デイトレやスイングで市場平均以上稼いでいる方は、常に情報収集や手法の勉強を怠らずしているのではないでしょうか。


ズボラなサラリーマン投資家の私は、そのような熱意も時間もなく、高配当株をひたすらバイアンドホールド。長期目線で時間を味方につける戦略を取っています。短時間でお金持ちになることはまずないですが、ゆっくりと時間をかけて『金のなる木(株)を増やす』ことに注力しています。


『株式投資は人生最高の暇つぶしである』


人生なんて最後は楽しんだもの勝ちです。株式投資を楽しむ為にはやはり勝たないといけない。ではどうすれば勝つことが出来るのか?

私は市場に居続けることが何よりの必須条件だと考えています。


x(twitter)でも呟いてます⬇︎⬇︎

https://twitter.com/FIRElion1982


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

株好きライオンの投資日記 - にほんブログ村