キッズ野球体験は私にとって挑戦でした。


近くでそんな事やってる人いないし、でも間違いなく必要性があると感じていた。直感で。


野球競技人口問題

きっかけ作り

学童野球のボトルネック問題

親の不安

などなど


たくさんの問題を感じていた。


でもいるんですよね、世の中には超人が😩


滋賀県に多賀少年野球クラブという学童野球日本一を何回もしているチームの辻監督という方がいらっしゃいます。


この方バケモンです✨



幼児を対象に野球体験を何度もやられておられ、以前学童野球の勉強させて貰いに滋賀へ伺ったご縁からアドバイスを頂き、当クラブもキッズ野球体験を実施することが出来ました✨




当クラブ設立からのご縁で、広島県議会議員の村上栄二さんにこのお話をする機会があり、非常に感銘して頂き、実際に足を運んで見ていただきました!


自ら行動し、県民の目線で物事を考えられ、自然塾という青少年教育の活動を自らされることで県民の教育問題を提起されています。


この方もバケモンです✨





マジで超人との縁がたくさんあって吐き気がするわー😄


でも何とか無事にキッズ野球体験終わって良かったー😵