親の願う子にはならず


親のような子になる






グサッ ヽ((◎д◎))ゝ





胸に突き刺さる😭





皆さん お元気ですか?






ブログだいぶサボってしまった💦






冒頭のメッセージは私が尊敬する少年野球指導者の言葉。







少し分かる出来事が以前あったので紹介します。








とある練習試合の日、練習試合が終わって相手チームとの終わりの挨拶をして片付けをしている時に起きました。






挨拶が終わり、私がグラウンド整備に向かおうとしたら、選手達は逆方向へ向かいグラウンド出口に集まろうと移動している。






(´⊙ω⊙`)!






どうした!?!うちの選手!?





出口に集まったうちの選手は出口を始点に1列に並び出した。





ಠ◡ಠ




なるほど〜





お見送りの挨拶だな。






相手チームを見送った後直ぐに、選手達の足を止め聞いて見た!




「このお見送り、誰がやろうって言ったん?!」


ಠ∀ಠ







選手「キャプテンがやろうって言いました!!!」








私「お前ら良いキャプテン・副キャプテンに見て貰えて良かったな〜」







私「よし! 昼じゃ! よーいドン!!!」




選手達「ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)







キャプテン・副キャプテンはそのチームの顔であり、そのチームがどんなチームかを表します。







またその選手を表すのはその親御さんで、その親御さんは日頃から熱心に子どもに向き合う人で、相手チームへの練習試合へ伺った際に






親御さん「トイレを使わして貰ったので、お礼にトイレットペーパーをチームロゴ付きでプレゼントってどうですか?」









チームが良くなる事を熱心にお話してくれた








やっぱり







親の願う子にはならず


親のような子になる






そう思いました。


御幸少年野球クラブ公式ホームページ 


御幸少年野球クラブfacebookページ