息子が食い入るように指導を受けていた。





順番待ちしてまで、特別講師の下関国際高校OBの北山さんに指導をしてもらいたかったそうだ。





素直に嫉妬しました。






必死のパッチで伝えているつもりだが、そんなレベルでは到底叶わない。






正直指導を見ていても、子ども達にものすごく伝わっている。






北山さんスゲー✨






子ども達は俺も教えて貰ったと、嬉しそうに話していた。





輝かしい経歴の北山さんが言われた言葉


「甲子園を目指す野球は小学校では必要無いです」

「小学校ではとにかく野球を楽しんでほしい」




めちゃカッコイイこと言うやん。




そんなこと言いながら、子ども達に的確なアドバイスをする。



質の高い指導とはこのことをだろう。



指導者として受け入れたい🤤