少し落ち着いたので書き下ろします。






 私の少年野球チームに所属してくれている選手達と昨年の冬に決めたゴール(目標)





どうやったら子ども達とゴールへたどり着く事が出来るのだろう。





ふと思った。






 行ったことのあるチームへ行けば何か分かるかも知れない。



多賀少年野球クラブ
http://taga.mydns.jp/

少年野球チームの関係者で知らない人はいないだろう。




行くのは随分迷ったし、先ずは相手にされないだろうと思ったが、連絡してみた。





監督の辻正人さんは、快く来ることを了承して頂き、すぐに向かう準備をとった。





子ども達への安全管理はもちろんのこと、訪問者へのコロナ対策もしっかりと行われているうようで、厚生労働省が出しているアプリcocoaを使用していないと面会出来ない事から始まり、現地での体温チェック、消毒、フェイスガードまで、徹底されておられた。






緊張しながら、最寄りの駅で降りると、特別に辻監督が直接出向いて頂きました。
送迎車がコチラ↑

メチャカッコイイやん!



滋賀へようこそ!

そう言って、辻監督が笑顔で迎えて頂き、多賀少年さんの練習グラウンドへ向った。





練習風景は限定的な静止画のみで、動画の許可は戴けない。

いやいや、しかと目に焼き付けて、メチャメモって帰ったしな。




私が心に1番突き刺さり、忘れられない辻監督の言葉を紹介する。





家族という小さなチームを大切に出来ない様な奴に、少年野球チームという大きな組織は見れないし、見てはいけない。





日本一になるということはどういう事かが、少しだが分かった気がした。

辻監督 谷コーチ 城貝コーチ 山口コーチ そして対応して下さった役員の皆様本当にありがとうございました!