※注:読んでいる途中で発作やら何やらが起きた場合は直ちに読書を中止して下さいご協力に感謝します

 

どもォ~、お久しぶりでございます^^

 

本日は次世代ライトノベルと称される

OverLord

を紹介したいと思います!

 

ざっと、説明しますと

 

ユグドラシルというゲーム内に閉じ込められた、プレイヤー

モモンガは

かつての仲間、ギルド:アインズ・ウール・ゴウン、を探します

モモンガは異業種、全身骸骨w、なためプレイヤー時代から嫌われていました

そんな異業種が集まったのがモモンガがギルマスだったギルドなのです!

初っ端からモモンガさんは、強いです!

(主人公最強が好きな筆者にとってはメチャクチャ嬉しいです><)

彼らの住居、ナザリック地下大墳墓の周りには

リ・エスティーゼ王国、バハルス帝国、そしてスレイン法国です

ダイブ(10巻分以上)飛ばします←はかなり細々とした事が書かれています

モモンガはナザリックに大墳墓にいるNPC(今は人間同等の感受性があります)

を率いて魔導国を創るのです!

 

これが本日まで発売されているオバロの粗筋ですね(メチャクチャ粗いですm(_ _"m)

 

1つ思った事は......

 

主人公最強は面白い(´ー`*)ウンウン

でしょうかwww

 

ぜひ、みなさんも読んで下さい!

 

また、アニメや劇場版総集編もあります!

 

私的には第二期に期待したいです^^

 

ではでは