今回K行きを決めた事をブログに書いて以来、励まし、応援、心配...色々なメッセージを頂きます。本当にありがとうございます。


今日はイケメンに会いに...ではなく血液検査に行ってきました。若干、腹部の不快感もあるのでヒヤヒヤしながらの診察でしたが、とりあえず数値は横ばい。いやー下がらないですねCEAとCA125。どう考えても卵巣取らないと無理だろうこれ。

で、ですね、Y先生外来以来心配のお便りもいくつか頂きまして、親友のコメちゃんからもその手術はどうなのかと。見れば見るほど危険であると連絡が来まして。

いやー、もうね、ですよねーとしか言えないというか泣

そもそもグロ耐性が全くない私、Y先生著の例の青い本を開いただけで憂鬱通り越して、即夢の世界にグッバイしたくなるほどの元来チキンな訳ですよ。そんな人間がすすんでやりたいとか言わない訳ですよ。ちょっと血が出ただけで失神不可避の私が背水の陣で行くしかないから涙目で進んで行く訳です。

う○こ味のカレーとカレー味のう○ことどっちか食わないと餓死するけどどっちにする?とか、えぇ...どっちも無理ィ...みたいなもんです。

いやその例えはおかしいな。お食事中の皆さんすいません。



いや、やっぱむりっしょ...


いやいや、でもこれしかないし...


毎晩毎晩この自問自答を繰り返してきました。
なんで私は腹膜播種なんかになっちまったんだ
(T_T)


やっぱ怖い。。。でも。。。


しょぼくれながら本日のイケメン診察。思い切って、ハイペックはやりたいがオペはまだ悩んでいる事、率直に先生どう思いますか?と聞いてみました。すると意外な答え。



ぼくは受けてみるのも手だと思う。


ここ半年で一番の驚き。一番勧めないと言いそうなイケメンが肯定的な意見を言ってくれたのです。その後、とても分かりやすく理由を説明をしてくれました。

まず第一に、TC+アバスチンが効かなくなった時、私に対するキュアは終了する事。ハイペックが受けられるのであれば、受けてみるのも手であると言うこと。あとは私の場合どこまでとるか分からないけれど子宮と卵巣ならまぁ...みたいな感じでした。

最後にイケメンに


この本借りていい?


と聞かれて二度びっくり。いやいや、それ、先生にお渡しするように言われていますと言って帰ってきました。



清水の舞台から飛び降りたらそりゃ死ぬんですけど、冗談抜きでそれくらいの気合ないと無理な感じです。腹膜播種。