いつもありがとうございます。
セルフマネジメントで自分育てをしながらワクワク子育て!
家庭教育コンサルタントの
フリューゲル代表ちさきです。
一昨日、バレンタインデーの日♪
新湊の海王丸が88歳のお誕生日だったそうです(*^^*)
それで、フラッと行ったら、
普段、公開していない場所を見せてもらえるというので
時間ギリギリでしたが、参加ヾ(≧▽≦)ノ
船員さんの日常と、お仕事を生で見て
ただただ感動しました。
特に印象的だったのが
この限られた船の中で、帆をチクチク手縫いする船員さん。
そして、その帆を縫うための針が毛糸針よりも かなり大きいΣ(・ω・ノ)ノ!
糸も丈夫に切れないようにシッカリと工夫されている(@_@)
細い急な階段があちこちにあり、
船が動いて揺れても、その階段を昇り降りしなければならないなんて、
船が停止していても、そぉ~~~っと歩いている私には何年かかっても無理そう(;´・ω・)
なんて思いながら、
凄い体験をさせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ
けどね。せっかくのイベントに参加者がかなり少ない!
富山県の人は人の仕事にあまり関心を示さないから勿体ない!
人の仕事を知ることで、思いがけないことが生まれたりするのにね(*^^*)
そして、ここから良いヒントをいただきました。
さて、今日も元気に動きます!
皆さんにとっても今日が笑顔あふれる良い一日になりますように・・・
LINE@はじめました。
フォローしていただけると喜びます。
友達追加は下記よりお願いします。
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%
そして、メルマガ発行しています。
ご登録は下記からお願いします。
↓↓↓↓↓
そして、お悩み解決のための個別セッションのお申し込みはこちら
↓↓↓↓↓
今日もご覧いただきありがとうございますm(__)m
また、直接、お問い合わせやお申し込みは下記までお願いします。
お問い合わせはコチラ
↓↓↓↓↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
フリューゲル
高岡市本丸町13-10
電話:080-5851-1632
メール:info.flugel@gmail.com
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆