ラーメンは日本独自の進化を遂げた日本の食べ物といっても問題ないはず!
そんなおいしいラーメン屋さんをいくつか紹介します。

天福分・・・東京日本橋の新日本橋駅近く。
新日本橋の交差点近くの路地裏にある中華料理店。
ここは普通のラーメンランキング等には掲載されない店ですが他の店では食べられない麺があります。
その名も「天福麺」山椒がかなりぴりりと効いた麺です。
坦々麺ともラーメンとも異なる違った味で非常に美味くこの店では絶対これを食べてください。
かつては週に2回食べていて癖になる美味さです。

ますたにラーメン
京都銀閣寺にあるラーメンの東京日本橋店です、コレド日本橋の裏にあります。
京都ラーメンというと和風な京風ラーメンを思い浮かべる方もいるかと思いますが、醤油とんこつでもっと濃いラーメンです。トウガラシとネギの風味が最高。
個人的には一番好きなラーメンです。

わ蔵
新宿コマ劇場近くにあるラーメン屋。
店は決して綺麗ではありませんが、とにかく美味い。博多ラーメンですがスープにこくがありながらさっぱりしており、博多ラーメンの中では特におススメ。麺のゆで加減も選べますので、ゆっくり食べたい方は固めでさっと食べたい方は基本でと使い分けが出来ます。

$日本の逸品 和風の美の素晴らしさ