長崎のちゃんぽんは名物として昔から有名です。

多くの具材が混ぜて麺とスープで食べる料理でとてもおいしいですね。
関東でも気軽に長崎ちゃんぽんを食べられる店としてリンガーハットがフランチャイズでお店をたくさん出店しています。

【どこよりも旨い袋麺のちゃんぽん】
ところが、そんじょそこらのちゃんぽん屋さんより美味しいちゃんぽんが袋めんとして売られているのです。
4年程前に初めて食べた時には、その旨さにびっくりして、毎週欠かさず食べていたこともありました。

さすがに最近は落ち着きましたが、キノコがたくさん入った具材も美味しいのですが、
何よりスープがウマい。深みと味わいのあるスープはインスタント系とはとても思えない味です。

願わくば、関東にインスタントでないちゃんぽん屋さんを出店していただきたいと思っている程。
絶対、食べに行くのに。

いつも、スープを飲みきって底に沈んでしまった黒こしょうのピリ辛にやられてしまうのですが、
こんなにおいしいちゃんぽん屋さんは他にあるだろうか。

いつか島原に行った時には、このちゃんぽんを食べるんだと思っていると
直営店にもリアルちゃんぽんは無い模様!


袋麺でも十分、美味しいので、我が家の常備麺として楽しませて
いただきます。
絶品の旨さ「もてなしちゃんぽん」