作品紹介23.12.22 | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

わたしのまあまあ期待大の作品



玫瑰故事
16歳から、初恋結婚離婚歳の差恋愛を経験した女性の一生を描いた物語。

女1人男3人の物語は何個かあったけど、これは、
女1人男4人(男5人)

2024年放送かな、、、

黄亦玫役刘亦菲
この物語の主人公。
なんとも言えない魅力があり、小さいことから人に好かれてた。


相手役がすごい!!

初恋:庄国栋役彭冠英
恋に落ちるけど、男性側には婚約者が居て、最後はお別れする。



夫(元夫):方协文役林更新
結婚して一女を儲けるけど、離婚する。




ソウルメイト:博家明役霍建华
運命的な恋に落ちるけど、不治の病で死別する。




年下男子:何西役林一
太陽のような爽やか男子。
身長差なのか顔面偏差値なのかわからないけど、
この2人けっこうお似合い!!!



最後に妹を溺愛する兄:佟大伪

お兄たまの恋愛模様も描かれるのね。



制作陣もすごいらしい。
、、、
私は見ないけど中国国内では人気な昭和時代系の家庭ドラマの人気作品を作った方々でした。
だから、こういうリアルな人間模様?は得意なのでしょう口笛



夜迷人 12/1クランクイン


主演:代高政、何适
女主はちょっと存じ上げませんが、、、
代高政さんの新ドラマがクランクイン。
民国設定のファンタジー要素ありの作品らしい。
ていうか10日前くらいにクランクアップしたばかりじゃ?

それよりも!ですよ!!

このドラマの総合プロデューサーが曾庆杰さん
そうです、《虚颜》とか《招惹》の監督さん!!
今回は監督ではなくこの作品の制作総指揮者的な立ち位置?

監督さんは、調べてもこれといった代表作は出てこなかったですが、私の中国ドラマ視聴初期の《可惜不是你》の助監督をしてたらしい。
だからなのか、この作品は、
電視劇(テレビドラマ)でも、網劇(ネット配信ドラマ)でも、短劇(ショートドラマ)でもなく、
それよりも短いであろう
微短劇(スーパーショートドラマ)!!!
1話1分とか3分とか5分とか?!?!びっくりびっくりびっくり

というか、この前紹介した他似火》で、虚颜のプロデューサーさんが、監督するって紹介したばかり!!!
監督さんどうしたんやろって思ってたら、違う作品に携わってた!!!
え、なんで?疲れた??あっちの監督もできたはずなのに、内容が気に食わなかったのかな???
知らんけど。

この作品の人物設定を読んだら、女主は20歳で、
男主は見た目年齢28歳、、、
え、人間じゃないの?びっくり


でも、今までの曾庆杰さんの監督作品の演出を見てたら、こういう系がやりたいんだろうなってちょっと分かる。
ファンタジーというか、非現実感、非日常感、
ゆっくりとした空気が流れるような凛とした世界観が好きなんだろうな。
例えるなら漫画アニメとかに出てくるような中世ヨーロッパを感じる綺麗で大きな図書館みたいな。



二つとも楽しみ爆笑!!!