今日は片頭痛 (2024年7月19日) | でーれーええかげんじゃけー

今日は片頭痛 (2024年7月19日)

今朝は普段の調子でひと安心。

 

暑い中買い物に出かけたんだけど

冷房状態、猛暑の屋外、冷房状態、猛暑の屋外といった繰り返しが原因かは分からないが

久しぶりに前兆症状(閃輝暗点)ありの片頭痛を発症

 

昨日のダメージもあったのかも。

 

パン屋から屋外に出た直後のこと。

あれっ、微小だけど視界の中に解像できていない部分がある。

もしかしてギラギラ?

と思って両目を閉じて両手で目を覆ってみるとやはり小さなギラギラ。

 

毎度のことだけど、ほんとあまりにも突然起こるので怖い。

昨日のことがあったので外出中もこまめに水分補給はしてたんだけどなあ。

 

まだ小さいから運転は大丈夫だけど、帰宅するまで持つかな?

心配しながらだけど帰路に。

 

幸いギラギラは視界全体には広がらず右側の真ん中あたりで大きくはなったものの運転には支障はなかった。

具体的には主に対向車が解像できてない感じ。

 

酷い時には長時間まともに見えないこともあるが、

範囲が狭かったこともあってか帰宅してわりとすぐに見える状態に戻った。

 

本来ならギラギラに気付くとすぐに薬を服用するのだが、

帰宅してから服用するしかなかった。

しかし、閃輝暗点が軽かったこともあってか3時間程度の短い時間で胃の状態も復活した。

 

一昨日は膝を痛め、

昨日は立ちくらみで転倒、

そして今日は閃輝暗点ありの片頭痛。

はあ。。。