2024年6月2日から6月7日に採取したゼラニウムの種 | でーれーええかげんじゃけー

2024年6月2日から6月7日に採取したゼラニウムの種

6月2日から6月7日に採取したゼラニウムの種

 

種は日中に羽ばたくので採取の時間は夕方。

 

6月2日 … 52個

6月3日 … 60個

6月4日 … 52個

6月5日 … 112個

6月6日 … 25個 (曇り)

6月7日 … 182個

 

種などの採取は一種の訓練も兼ねている

ゲーム感覚だけど。

 

細部を注意して見ながらいかに全体を見ることができるか

 

私の欠点なのだが、

全部見ているようで見逃していることが多い

注意して見れば見るほど何でこんなところを見逃したのだろう?ということが発生してしまう

 

一度全体の採取を終えた後でもう一度、二度見回ると見逃していたものが必ず見つかってしまう。

ゼロにはならないんだよなあ。。。

 

車の運転の場合には人の命がかかっているので見逃しがあってはならない

それでも見ているつもりでも見えていないことが時々起こってしまう。

そんな時もゆっくり運転していればなんとか直前で気付くことができる。

 

今年採取したゼラニウムの種。

 

6月7日に採取した種

良い天気でめちゃくちゃ暑かった!

この時点では150個

このあともう一回り確認して32個採取した

明らかに羽ばたいていたのは10個に満たなかったけど、

一回り目では採取しなかったものも採取できそうだったので採取したのだった。

 

6月6日に採取した種。

曇りだったため羽ばたいている種は少なかった。

 

6月5日に採取した種。

 

6月4日に採取した種。

 

6月3日に採取した種。

 

6月2日に採取した種。